神楽坂の「フレッシュランド マルキヤ」は、国産野菜が激安の八百屋さんです。
神楽坂に住んでいれば、ご存知の方が多いかと思います。
私もよくマルキヤで野菜を買っていますが、スーパーの特売日でも実現できないレベルの安さで毎回びっくりしますw
では、具体的にどんな野菜がどれくらい安いのか?
神楽坂での節約生活には欠かせない、マルキヤの激安野菜をご紹介していきます。
この記事はこんな方におすすめ
・節約しながら神楽坂ライフを満喫したい方
・神楽坂に遊びに行く予定のある方
・これから神楽坂に住みたい、神楽坂の物価が知りたい方
マルキヤとは?
正式な店名は「フレッシュランドマルキヤ」。
神楽坂、早稲田、上板橋などで開する八百屋さんです。
どんな野菜が安いの?
毎日何かしらの野菜が安いです。
あるときは小松菜29円、オクラが39円!
なめこ39円、サニーレタスも39円!
トロなす、べいなすも98円です。
この安さ、びっくりしますよね!
激安でも、「悪くなっててほとんど食べれない~」という経験は今のところありません。
買って2日以内くらいに食べ切れば何の問題もない品質です。
マルキヤに学ぶ、神楽坂観光おすすめアイテム
こんなに安いマルキヤですから、観光と思われる方がマルキヤを見て「安い~!」「買って帰りたい~!」と驚いているのをよくお見掛けします。
その気持ち、すごく分かります。
私も、もし遊びに行った先でこの安さの八百屋があったら、同じことを思うでしょう。
でも野菜を長時間持って歩くのは重たいので、「買って帰りたい」と願いつつ我慢すると思います。
そこで考えました。
どうしたら、遠方から来た方が、マルキヤの野菜を長時間持ち歩いて帰れるか。
配送だと手数料が発生するので、かえって高くつきます。
いろいろ考えた結果、答えは1つでした。
神楽坂に遊びに行くときは、リュックで行きましょう!
マルキヤに限らずとも、神楽坂には買って帰りたい魅力的なモノがたくさんあります。
欲しいと思ったものが何でも入るように、リュックがおすすめです!
特に、野菜などの食べ物系を買うなら、保冷機能がついたリュックがいいと思います。
保冷リュックを買いに行くのが面倒くさい~という方には・・・
- 価格: 1320 円
- 楽天で詳細を見る
縦28cm、幅12cmなので、大根やかぼちゃも入ると思います。これ、見た目もおしゃれでリーズナブルですね。
マルキヤの狙い目時間
平日土日問わず、午前中がおすすめです。
日中行くと激混みでゆっくり選べません。
特にバラ売り野菜は、良い状態のものから売れて行くので、早い時間に行って、より新鮮なものをじっくり選ぶのがいいと思います。
神楽坂店の営業時間は、良い意味でユルいですw
9時30分くらいから品出しが始まって、19時30分くらいに閉店しているように思います。
ですが、閉店後の時間に行っても普通に買えたことがあります。
まとめ
・神楽坂で節約生活なら、野菜を激安で買える「マルキヤ」が欠かせない!
・神楽坂に遊びに行くなら、リュックで行こう!
マルキヤでお得に野菜を買って、そのぶん他のグルメを満喫しましょう♪
私のTwitterでも、たまにマルキヤの情報を随時更新していますw
神楽坂のマルキヤで小松菜29円ゲットござる。#神楽坂 #飯田橋 #節約料理 #節約 #マルキヤ pic.twitter.com/9UpTvKkjqj
— 神楽坂グルメたぬき (@tanuki_gourmet) 2020年8月17日
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
少しでも、みなさんの神楽坂満喫ライフのお役に立てれば幸いです。