まんぷく神楽坂

神楽坂を拠点とするWebライターたぬきが、自信をもっておすすめしたい素敵なお店を特集します。

神楽坂で節約するなら、国産野菜が激安の【マルキヤ】へ!神楽坂観光のおすすめアイテムもご紹介!

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200907170748j:image

神楽坂の「フレッシュランド マルキヤ」は、国産野菜が激安の八百屋さんです。

神楽坂に住んでいれば、ご存知の方が多いかと思います。

 

私もよくマルキヤで野菜を買っていますが、スーパーの特売日でも実現できないレベルの安さで毎回びっくりしますw

 

では、具体的にどんな野菜がどれくらい安いのか?

神楽坂での節約生活には欠かせない、マルキヤの激安野菜をご紹介していきます。

 

 

この記事はこんな方におすすめ

・節約しながら神楽坂ライフを満喫したい方

・神楽坂に遊びに行く予定のある方

・これから神楽坂に住みたい、神楽坂の物価が知りたい方

 

マルキヤとは?

正式な店名は「フレッシュランドマルキヤ」。

神楽坂、早稲田、上板橋などで開する八百屋さんです。

 

どんな野菜が安いの?

毎日何かしらの野菜が安いです。

あるときは小松菜29円、オクラが39円!

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200907165352j:image
f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200907165348j:image

なめこ39円、サニーレタスも39円!

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200907165423j:image
f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200907165420j:image

トロなす、べいなすも98円です。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200907165431j:image

この安さ、びっくりしますよね!

激安でも、「悪くなっててほとんど食べれない~」という経験は今のところありません。

買って2日以内くらいに食べ切れば何の問題もない品質です。

 

マルキヤに学ぶ、神楽坂観光おすすめアイテム

こんなに安いマルキヤですから、観光と思われる方がマルキヤを見て「安い~!」「買って帰りたい~!」と驚いているのをよくお見掛けします。

 

その気持ち、すごく分かります。

私も、もし遊びに行った先でこの安さの八百屋があったら、同じことを思うでしょう。

でも野菜を長時間持って歩くのは重たいので、「買って帰りたい」と願いつつ我慢すると思います。

 

そこで考えました。

どうしたら、遠方から来た方が、マルキヤの野菜を長時間持ち歩いて帰れるか。

 

配送だと手数料が発生するので、かえって高くつきます。

いろいろ考えた結果、答えは1つでした。

神楽坂に遊びに行くときは、リュックで行きましょう!

 

マルキヤに限らずとも、神楽坂には買って帰りたい魅力的なモノがたくさんあります。

欲しいと思ったものが何でも入るように、リュックがおすすめです!

特に、野菜などの食べ物系を買うなら、保冷機能がついたリュックがいいと思います。

 

保冷リュックを買いに行くのが面倒くさい~という方には・・・

縦28cm、幅12cmなので、大根やかぼちゃも入ると思います。これ、見た目もおしゃれでリーズナブルですね。

 

マルキヤの狙い目時間

平日土日問わず、午前中がおすすめです。

日中行くと激混みでゆっくり選べません。

特にバラ売り野菜は、良い状態のものから売れて行くので、早い時間に行って、より新鮮なものをじっくり選ぶのがいいと思います。

 

神楽坂店の営業時間は、良い意味でユルいですw

9時30分くらいから品出しが始まって、19時30分くらいに閉店しているように思います。

ですが、閉店後の時間に行っても普通に買えたことがあります。

 

まとめ

・神楽坂で節約生活なら、野菜を激安で買える「マルキヤ」が欠かせない!

・神楽坂に遊びに行くなら、リュックで行こう!

 

マルキヤでお得に野菜を買って、そのぶん他のグルメを満喫しましょう♪

 

私のTwitterでも、たまにマルキヤの情報を随時更新していますw

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

少しでも、みなさんの神楽坂満喫ライフのお役に立てれば幸いです。