まんぷく神楽坂

神楽坂を拠点とするWebライターたぬきが、自信をもっておすすめしたい素敵なお店を特集します。

神楽坂界隈で随一の安さ!毎日節約できるスーパー【コモディイイダ江戸川橋店】月曜の特売&おすすめ商品をご紹介!

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200926172246j:image

美味しいグルメがあふれる街、神楽坂。

普段はなるべく節約し、メリハリつけて神楽坂ライフを楽しみたいですよね。

 

そこで重宝したいスーパーが、コモディイイダ江戸川橋店。

神楽坂エリアの中でも、圧倒的安さを誇るスーパーです。

とにかく安くて良いモノがたくさんあるので、私自身コモディイイダをよく利用しています。

 

さらにコモディイイダの良いところは、安いだけでなく、料理の手間を省ける便利なものが多数あるところ。

たとえば骨を取った厚切り鮭は、揚げ物にもぴったりです。

仕事帰りの夕飯作りにも、重宝したい商品が多数ありますよ。

また、チラシに載っていない商品でも安いので、コモディイイダに来れば間違いなくお得な買い物ができます。

 

本記事では、コモディイイダ江戸川橋店への行き方、私が買ったもの、お得情報など、その魅力をご紹介していきます。

※2022年7月21日、情報更新済。

この記事はこんな方におすすめ

・神楽坂で節約生活を送りたい

・神楽坂に住むことを考えているので、スーパーの物価が知りたい

・いつでも、何でも安く買えるスーパーを知りたい

 

コモディイイダ江戸川橋店への行き方

【地下から行く場合】

コモディイイダは東京メトロ有楽町線・江戸川橋駅に直結しています。

江戸川橋駅の1b出口の手前に、コモディイイダはあります。

一般的に、駅直結のスーパーは(立地ゆえ)値段が高いイメージがありますが、コモディイイダはエリア内No.1の安さですのでご安心を。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200926105721j:image

【地上から行く場合】

地上から行く場合は、江戸川橋ビルを目指していきましょう。

江戸川橋ビルの地下1階に、コモディイイダは入っています。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200926105728j:image

江戸川橋ビルに入り、左手にあるユニバーサルドラッグを通過すると、地下につながる階段があります。

この階段を下っていけば、コモディイイダに到着です。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200926115856j:image

コモディイイダ江戸川橋店の基本情報

住所:東京都文京区関口1-47-12 江戸川橋ビル地下1階

営業時間:9:00~23:00

定休日:年末年始

電話番号:03-3267-2691

決済手段:現金、クレジット、各種電子マネー(LINE Pay、PayPay、AUPAY等)

レジ袋:3円~

 

コモディイイダの魅力、購入品

私がコモディイイダで買ったもの(一部)、お得情報などをご紹介します。

月・火曜が特売日

コモディイイダはいつ行っても安いですが、月曜・火曜が特に安いです。

月曜、火曜の目玉は、なんといっても100円均一セール

主に野菜、肉、魚が100円均一になります(対象外商品もあります)。

下の写真は、私が月曜に買ったもので、生銀鮭200円(二切れ)、長ネギ1本58円、ズッキーニ100円、エリンギ78円、舞茸98円でした。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200926105624j:image

生の銀鮭が一切れ100円は、かなり安いと思いませんか?

塩漬けの鮭なら、他店でも100円で販売されているのを見ますが、生鮭が100円は本当にありがたいです。

別日に行った時は、サバも一切れ100円でした。

コモディイイダ 月曜日のレシート

月曜日のレシート

特売日に限らずとも、コモディイイダでは毎回お得に買えるので、「来て良かった!」と心から思います。

レシートを見て嬉しくなるスーパー、それがコモディイイダです。

 

店員さんが親切

安くて良質。それだけで十分ですが、店員さんが親切なのも、コモディイイダの魅力です。

スタッフの皆さんが、ハキハキと明るい印象です。

ある日、私が行きすぎて顔を覚えられたのか、品出しの方に「こんにちは♪」と声をかけて頂き、嬉しかったですw

また、帆立を買おうとした際には、鮮魚部の方が「表面を流水でサッと洗うといいですよ」などと、調理法を丁寧に教えてくださいました。

ただ買うだけでなく、プラスアルファの良さがあるのがコモディイイダです。

 

おすすめ商品

私がコモディイイダでよく買う、おすすめの便利商品をご紹介します。

骨なし魚

コモディイイダには、骨が抜いてある魚が売られています。

私が買ったのは、骨取りの塩サバ。一尾129円と安い。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200926105331j:image

骨取りサバは、骨がないので食後の片づけもラクですし、炒め物にもしやすいです。

切身ごとフライパンで焼いたら、骨がある場合よりも、焼き色が均等につきました。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200926105328j:image

骨なしシリーズは、サバ以外にも、鮭やメカジキもあります。

骨なし魚は毎日売られているわけではないですが、特売日(月曜火曜)は毎回販売されています。

 

カッテージチーズ

雪印のカッテージチーズは、フレッシュで美味しいので、私自身大好きな商品です。

近隣の他店では、400gのパックは販売されていますが、この200gを置いているのはコモディイイダだけ。

私はチーズは新鮮なうちに食べきりたい派なので、この200gパックは重宝しています。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200926105435j:image

コモディイイダでの販売価格は、税抜258円です。

特に夏場は、サービスカウンターの横に置いてある保冷氷をもらって持ち帰りましょう。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200926105429j:image

ちなみに栄養成分はこちら。

200g全部食べても224kcal、糖質0.0~6.2gなので、糖質制限中にもおすすめです。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200926105432j:image

 

注意点

コモディイイダで注意したいのは、地下のため電波が繋がりにくい点。

特にPayPayを利用する方はお気をつけください。

お店に入って奥のレジ(衣料品コーナー付近のレジ)では電波が入らず、PayPayが使えないことが何度かありました。

入り口付近のレジでは、電波が比較的入りやすくPayPayも使えましたが、それでも速度は遅めです。

ポケットWi-Fiをお持ちの方は、あらかじめONにしてから入店するなどの対策をすると良いでしょう。

 

まとめ

コモディイイダは、まさに神楽坂節約生活の救世主です。

神楽坂からは徒歩15分程ですが、足を伸ばしてでも行きたい超優秀スーパー。

特売日以外でも、チラシに載っていない商品でも、常に安いので安心です。

物価高騰のご時世ですが、とりあえずコモディイイダに行けば、間違いなくお得にお買い物できます。

 

今日の買い出しは、ぜひコモディイイダに行かれてみてはいかがでしょうか。

お得に買えて、レシートを見てニンマリすること間違いなしです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

少しでも、みなさんの神楽坂ライフのお役に立てれば幸いです。