まんぷく神楽坂

神楽坂在住・ごく普通のOLが、神楽坂のおすすめグルメやライフ情報についてとことん発信するブログ。江戸川橋など、神楽坂周辺のグルメもお届けします。

神楽坂界隈で随一の安さ!毎日節約できるスーパー【コモディイイダ江戸川橋店】月曜の特売&おすすめ商品をご紹介!

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200926172246j:image

美味しいグルメがあふれる街、神楽坂。

普段はなるべく節約し、メリハリつけて神楽坂ライフを楽しみたいですよね。

 

そこで重宝したいスーパーが、コモディイイダ江戸川橋店。

神楽坂エリアの中でも、圧倒的安さを誇るスーパーです。

とにかく安くて良いモノがたくさんあるので、私自身コモディイイダをよく利用しています。

 

さらにコモディイイダの良いところは、安いだけでなく、料理の手間を省ける便利なものが多数あるところ。

たとえば骨を取った厚切り鮭は、揚げ物にもぴったりです。

仕事帰りの夕飯作りにも、重宝したい商品が多数ありますよ。

また、チラシに載っていない商品でも安いので、コモディイイダに来れば間違いなくお得な買い物ができます。

 

本記事では、コモディイイダ江戸川橋店への行き方、私が買ったもの、お得情報など、その魅力をご紹介していきます。

※2022年7月21日、情報更新済。

この記事はこんな方におすすめ

・神楽坂で節約生活を送りたい

・神楽坂に住むことを考えているので、スーパーの物価が知りたい

・いつでも、何でも安く買えるスーパーを知りたい

 

コモディイイダ江戸川橋店への行き方

【地下から行く場合】

コモディイイダは東京メトロ有楽町線・江戸川橋駅に直結しています。

江戸川橋駅の1b出口の手前に、コモディイイダはあります。

一般的に、駅直結のスーパーは(立地ゆえ)値段が高いイメージがありますが、コモディイイダはエリア内No.1の安さですのでご安心を。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200926105721j:image

【地上から行く場合】

地上から行く場合は、江戸川橋ビルを目指していきましょう。

江戸川橋ビルの地下1階に、コモディイイダは入っています。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200926105728j:image

江戸川橋ビルに入り、左手にあるユニバーサルドラッグを通過すると、地下につながる階段があります。

この階段を下っていけば、コモディイイダに到着です。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200926115856j:image

コモディイイダ江戸川橋店の基本情報

住所:東京都文京区関口1-47-12 江戸川橋ビル地下1階

営業時間:9:00~23:00

定休日:年末年始

電話番号:03-3267-2691

決済手段:現金、クレジット、各種電子マネー(LINE Pay、PayPay、AUPAY等)

レジ袋:3円~

 

コモディイイダの魅力、購入品

私がコモディイイダで買ったもの(一部)、お得情報などをご紹介します。

月・火曜が特売日

コモディイイダはいつ行っても安いですが、月曜・火曜が特に安いです。

月曜、火曜の目玉は、なんといっても100円均一セール

主に野菜、肉、魚が100円均一になります(対象外商品もあります)。

下の写真は、私が月曜に買ったもので、生銀鮭200円(二切れ)、長ネギ1本58円、ズッキーニ100円、エリンギ78円、舞茸98円でした。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200926105624j:image

生の銀鮭が一切れ100円は、かなり安いと思いませんか?

塩漬けの鮭なら、他店でも100円で販売されているのを見ますが、生鮭が100円は本当にありがたいです。

別日に行った時は、サバも一切れ100円でした。

コモディイイダ 月曜日のレシート

月曜日のレシート

特売日に限らずとも、コモディイイダでは毎回お得に買えるので、「来て良かった!」と心から思います。

レシートを見て嬉しくなるスーパー、それがコモディイイダです。

 

店員さんが親切

安くて良質。それだけで十分ですが、店員さんが親切なのも、コモディイイダの魅力です。

スタッフの皆さんが、ハキハキと明るい印象です。

ある日、私が行きすぎて顔を覚えられたのか、品出しの方に「こんにちは♪」と声をかけて頂き、嬉しかったですw

また、帆立を買おうとした際には、鮮魚部の方が「表面を流水でサッと洗うといいですよ」などと、調理法を丁寧に教えてくださいました。

ただ買うだけでなく、プラスアルファの良さがあるのがコモディイイダです。

 

おすすめ商品

私がコモディイイダでよく買う、おすすめの便利商品をご紹介します。

骨なし魚

コモディイイダには、骨が抜いてある魚が売られています。

私が買ったのは、骨取りの塩サバ。一尾129円と安い。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200926105331j:image

骨取りサバは、骨がないので食後の片づけもラクですし、炒め物にもしやすいです。

切身ごとフライパンで焼いたら、骨がある場合よりも、焼き色が均等につきました。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200926105328j:image

骨なしシリーズは、サバ以外にも、鮭やメカジキもあります。

骨なし魚は毎日売られているわけではないですが、特売日(月曜火曜)は毎回販売されています。

 

カッテージチーズ

雪印のカッテージチーズは、フレッシュで美味しいので、私自身大好きな商品です。

近隣の他店では、400gのパックは販売されていますが、この200gを置いているのはコモディイイダだけ。

私はチーズは新鮮なうちに食べきりたい派なので、この200gパックは重宝しています。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200926105435j:image

コモディイイダでの販売価格は、税抜258円です。

特に夏場は、サービスカウンターの横に置いてある保冷氷をもらって持ち帰りましょう。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200926105429j:image

ちなみに栄養成分はこちら。

200g全部食べても224kcal、糖質0.0~6.2gなので、糖質制限中にもおすすめです。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200926105432j:image

 

注意点

コモディイイダで注意したいのは、地下のため電波が繋がりにくい点。

特にPayPayを利用する方はお気をつけください。

お店に入って奥のレジ(衣料品コーナー付近のレジ)では電波が入らず、PayPayが使えないことが何度かありました。

入り口付近のレジでは、電波が比較的入りやすくPayPayも使えましたが、それでも速度は遅めです。

ポケットWi-Fiをお持ちの方は、あらかじめONにしてから入店するなどの対策をすると良いでしょう。

 

まとめ

コモディイイダは、まさに神楽坂節約生活の救世主です。

神楽坂からは徒歩15分程ですが、足を伸ばしてでも行きたい超優秀スーパー。

特売日以外でも、チラシに載っていない商品でも、常に安いので安心です。

物価高騰のご時世ですが、とりあえずコモディイイダに行けば、間違いなくお得にお買い物できます。

 

今日の買い出しは、ぜひコモディイイダに行かれてみてはいかがでしょうか。

お得に買えて、レシートを見てニンマリすること間違いなしです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

少しでも、みなさんの神楽坂ライフのお役に立てれば幸いです。