まんぷく神楽坂

神楽坂を拠点とするWebライターたぬきが、自信をもっておすすめしたい素敵なお店を特集します。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神楽坂【Vegetable base】料理人が作る贅沢サラダをテイクアウト!その全容をご紹介

神楽坂のVegetable baseに行ってきました。サラダを中心に、たっぷりの野菜を食べられます。ポイントは、プロの料理人が調理していること。サラダにはいろいろなデリが入っていて、まるでオードブルのように豪華です。

記念日にも◎牛込神楽坂【マリアージュ】で鉄板焼×フレンチの創作美食ディナー

牛込神楽坂の【鉄板焼マリアージュ】でディナー。フレンチ×鉄板焼が融合した、創作料理を堪能。食材の組み合わせも面白く、その独創性に衝撃を受ける。ブログでは、2021年12月訪問時のレビューを記述。

飯田橋【和菜れとろ別亭むすび】で和食ランチ!ヘルシー惣菜を好きなだけ食す!

本多横丁の和食店「和菜れとろ別亭むすび」で平日ランチ。1000円で、定食+野菜の小鉢、ご飯、納豆、味噌汁が食べ放題。ブログでは、お店のシステムやメニュー、食べ放題の小鉢などを詳しくご紹介。

飯田橋のスシロー京樽に行ってみた!テイクアウトが爆安でルーティンになりそうな件

飯田橋の駅ナカにある「スシロー京樽(きょうたる)」でテイクアウト。圧巻の安さで驚きです。お寿司もきちんと美味しいので、満足度は高め。ブログでは、買ったものや商品ラインナップなど詳しくご紹介。

寿司を日常に!神楽坂【杉玉】はコスパ抜群の寿司居酒屋!テイクアウトをご紹介

神楽坂の寿司居酒屋【杉玉】で夕食をテイクアウト。ブログでは、お寿司やアジフライ、待ち時間などのレビュー。コスパが素晴らしく、夜でも約1000円で旨い寿司を食べられる良店です。