まんぷく神楽坂

神楽坂を拠点とするWebライターたぬきが、自信をもっておすすめしたい素敵なお店を特集します。

2023-01-01から1年間の記事一覧

飯田橋で見つけた穴場カフェ【筑土テラスCAFE&BAR】作業や勉強、コーヒータイムも捗る神社内の癒し空間

飯田橋でゆっくり過ごしたい時のおすすめカフェ「筑土テラスCAFÉ&BAR」を特集。無料Wifi完備、作業や勉強にもぴったり。筑土八幡神社に隣接する静かなロケーションで、穴場感満載のカフェタイムを満喫できる。飯田橋で癒しのカフェタイムを過ごしたい方は、…

神楽坂で話題!POINTETLIGNE(ポワンエリーニュ)贅沢パンをテイクアウトで満喫しよう

2023年12月神楽坂駅前にオープンしたPOINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)を特集。 食パンやカヌレなど、テイクアウトの絶品パンをご紹介。他にも、パンの種類やおすすめ品、並ぶ時間などを詳しく解説。パン好きの方はぜひ本記事を読んで、今大注目のPOINT ET…

飯田橋の立ち食いうどん新店【讃岐ブルース】安いのに贅沢!小麦の甘みとモチモチ食感がクセになる

飯田橋に佇む立ち食いうどんの新店「讃岐ブルース」をご紹介。小麦の風味とモチモチ食感が魅力の自家製うどんを安価で楽しめる。多彩で個性的なうどんメニューと、国産食材の天ぷらも必見だ。飯田橋で美味しいうどんを食べたい時は、ぜひ讃岐ブルースの一杯…

神楽坂で料理にこだわる忘年会!おすすめ9店を地域民が超厳選

神楽坂で料理の美味しい忘年会が叶うおすすめのお店を、地域民ライターが9店厳選。親睦会や女子会、二次会など利用シーンごとにご紹介しています。神楽坂で忘年会を考えている方は、ぜひ本記事を参考にして、一年の締めくくりにぴったりの美味しいお店を見…

神楽坂でコスパの良い鉄板焼【おさけごはんもぐ家】充実ディナーを普段使いで味わう!

神楽坂でコスパよく、美味しい鉄板焼ディナーを頂けるお店「おさけごはん もぐ家」を特集。国産食材にこだわった、多彩な鉄板焼や創作料理、さらには姉妹店くるみの広島お好み焼きも味わえる。本記事では、おさけごはん もぐ家への行き方やメニュー、実際に…

神楽坂に【究極のバターチキンカレー専門店GANDEN】がオープン!その軌跡とミシュランへの挑戦に迫る《インタビューあり》

神楽坂の人気店が、究極のバターチキンカレー専門店GANDENとしてリニューアルオープン!オーナーの岩田さんに取材させて頂き、カレーの誕生秘話から魅力を徹底解剖。ミシュランを狙う究極のバタチキをあなたもぜひ。

江戸川橋・文京区水道のパン&菓子店Lumetoに行く!国産食材と旬の恵みで贅沢な一口を

江戸川橋・文京区水道Lumetoは、国産小麦をメインに旬の食材を生かしたパンとお菓子のお店。どれもとびきりの美味しさで、ビジュアルも魅力的。食べるたびにお気に入りの品が増えるお店です。

飯田橋OliOliMARKETで気軽にハワイアンフード!食でワクワクする時間を楽しもう

飯田橋OliOli MARKETでは、日本で馴染みのあるまぐろやサーモンを、ポキやロコモコなどのハワイ料理で楽しめる。運営母体の水産会社が販売する魚を使っているから、魚の品質もお墨付き。食でワクワクする時間を過ごせる。

神楽坂のカジュアルイタリアン【オステリアポルコヴィーノ】コスパよく美味を味わう新王者の予感

神楽坂のイタリアン【オステリアポルコヴィーノ】は、とにかくコスパが抜群!ブランド豚や朝採れ野菜など、食材にこだわった美味をコスパよく楽しめます。おしゃれカジュアルな空間で、美味しい時間がより充実。

飯田橋のカレー新店【さんとよん】食べて健康スパイスカレーで体をアップデートしよう!

飯田橋にオープンした「さんとよん」は、体の中から健康になるスパイスカレー店。 和・洋・エスニックの要素を取り入れ、15種以上のスパイスやハーブをきかせたオリジナリティあるカレーを楽しめます。

神楽坂MAISON Tで大人の濃い贅沢を!創業120年の老舗問屋が手掛けるシャルキュトリー専門店

2023年6月、神楽坂にMAISON Tがオープン!大人の贅沢を楽しめる上質シャルキュトリー専門店。幻とも称されるバスク豚のパテは、さすが創業120年の問屋が仕入れるクオリティ。ブログでは食べたもの等を詳しくご紹介。

飯田橋のコスパ抜群マッサージ【肩こり解消処ハンモック】で毎日のカラダが楽になる!

飯田橋【肩こり解消処ハンモック】は安いのに技術が高いマッサージ屋さん。行きつけにできて、毎日のカラダが軽くなる。マッサージマニアの私が辿りついたハンモックの魅力を、店内写真とともに解説!

飯田橋に大正ロマンあり【煮タリ蒸シタリこんぺいとう】は大人女子のオアシス酒場

煮タリ蒸シタリこんぺいとうは、大正ロマンと令和を融合したニュータイプの居酒屋。落ち着いたスタイリッシュな空間は、飲み女子の強い味方。時代と文化をミックスし、新しい道を切り開くオーナーにも目が離せない!

神楽坂青空フェスタに参戦!運営からみた街模様と今後の展望

2023年5月21日、青空フェスタが無事に開催されました!たぬきは運営のお手伝いをしつつ、しっかり食べ歩き。ブログでは、運営側からみたフェスタの様子、今後の展望を綴っています。

神楽坂青空フェスタに出店!宝龍が70年愛される魅力に迫る【インタビューあり】

神楽坂の一大イベント・青空フェスタが開催決定!今年のたぬきイチオシは【宝龍】。今回特別に取材をさせて頂きました。名物のジャンボ焼売など、貴重な料理シーンや秘話をたっぷりとお楽しみください。

神楽坂【アジアンパーム】で極上ビュッフェ!南国リゾート気分でおしゃれに贅沢ランチ

神楽坂【アジアンパーム】では、絶品タイ料理をビュッフェでたっぷり楽しめる。ビュッフェとは思えないほど、どの料理も丁寧・秀逸な美味しさ。ブログでは、メニュー、食べたもの、並び時間などを詳しくご紹介。

神楽坂【裏路地 板前心 吾】上質を極める和食ランチ!ホッと安らぐ絶対的安心感

神楽坂「裏路地 板前心 吾」は味・空間・サービスの全てを完璧に兼ね備えた、重宝したい和食店。大将のおもてなし心あふれる絶品をリーズナブルに頂ける。ブログでは、メニュー、食べたもの、混雑具合等をご紹介。

神楽坂【宝龍】正統派の美味しさ光る!町中華初心者の私がとことんハマる理由

神楽坂【宝龍】は、正統派のまっすぐな美味しさ光る町中華。脂っこくなく、隅々に施された丁寧な調理は自ずと「今日も行こう」と思ってしまう魅惑の味。ブログでは、メニュー、食べたもの、混雑具合等をご紹介。

神楽坂から行ける!町のお肉屋さん5選【マキ、並木精肉店など】

神楽坂から行ける「町のお肉屋さん」をご紹介。お肉の美味しさ、コスパ、清潔感などの観点で、重宝したいお店を厳選。ブログでは、各店の特徴を挙げながら、実際買ったものをご紹介。

牛込柳町【PAINdeCLASSE】癒しのふんわりパンが魅力!毎日の楽しみはここに

牛込柳町PAIN de CLASSEでは、元格闘技家オーナーが作る、究極に美味しいパンを味わえる。ふんわりと柔らかく、優しい味わいのパンは、食べる人の心を魅了する。ブログでは、ラインナップ、食べたもの等を詳しくご紹介。

神楽坂【チカリシャスNYアマリージュ】実は普段使いしたいケーキ屋さんだった件

神楽坂【チカリシャスNYアマリージュ】では、ニューヨークスタイルのスイーツを頂ける。きちんと甘く、かつ洗練された味わいで、日々のおやつに取り入れたい。ブログでは、メニュー、食べたものを詳しくご紹介。

牛込神楽坂【魚辰】魚好きの心を射止めるランチ&テイクアウト!鮮魚店ならではの味

牛込神楽坂【魚辰】では、創業100年の鮮魚店ならではの、旨いお魚をリーズナブルに頂ける。魚好きとしては日々のご馳走。ブログでは、メニュー、食べたもの(ランチ&テイクアウト)等をご紹介。

神楽坂【スヨリト草原の料理】至高のモンゴル料理店、ついに爆誕

神楽坂にオープンした「スヨリト草原の料理」は、ラムが主役のモンゴル料理専門店。ラムや野菜の旨味を生かした、丁寧な味つけが特長です。ブログでは、メニュー、食べたもの、混雑具合などを詳しくご紹介。

キッシュが主役!飯田橋【キッシュ&タルトSeki】町の重宝したい洋食屋さん

飯田橋【キッシュ&タルトSeki】では、家庭的な美味しさ溢れる洋食を楽しめる。名物のキッシュ以外も素晴らしく、何でも美味しい「町の洋食屋」と言える。ブログでは、メニュー、食べたもの、混雑具合等をご紹介。