2022-01-01から1年間の記事一覧
神楽坂にカレーパンとチャイの専門店「Spicier」がオープン。60ヶ国でスパイスを体験した店主によるこだわりのカレーパンは、神楽坂の新グルメというべきスペシャリテ。ブログでは、店内利用&テイクアウトをご紹介。
牛込柳町「白河そば」は、地域に根ざした町の立ち食いそば屋。その特長は、塩ベースの優しいお出汁。タチソバだが、女性一人でも過ごしやすい。ブログでは、メニュー、食べたもの等を女性目線で詳しくご紹介。
飯田橋「ワインバー蓮」は、欧風家庭料理とワインを楽しめる大人の隠れ家。お酒だけでなく料理を重視したいグルメな方も、きっと大満足の美食がある。ブログでは、メニュー、店内の様子、食べたもの等をご紹介。
江戸川橋【バンディエラ】は2012年創業、ビブグルマンにも選出されたイタリアン。リーズナブルな価格にも関わらず、料理は一つ一つが丁寧で味わい深い。ブログでは、メニュー、食べたもの、混雑具合などをご紹介。
神楽坂「スタジオーネ」は2008年創業。気品あふれるセレブリティな空間で、上品なイタリア料理を味わえる。女子会やデートには定番のお店だが、一人でも大丈夫。ブログでは、一人ランチのレビューなど。
神楽坂の小料理居酒屋「お腹袋」では、昔ながらの家庭料理やハイクオリティの焼魚を味わえる。まさにお母さんが作ってくれるような、心がホッと安らぐ食事処。ブログでは、ランチレビュー、混雑具合など。
神楽坂のイタリアンかき氷「リコッタ」に訪問。イタリア料理人の店主が作る、オリジナリティあふれるかき氷を堪能。ブログでは、メニュー、食べたもの、待ち時間などを詳しくご紹介。
神楽坂【豊洲場外食堂 魚金】で和食をテイクアウト!魚金クオリティの新鮮な寿司・美味い惣菜をリーズナブルに味わえます。ブログでは、テイクアウトのラインナップ、買ったもの等を詳しくご紹介しています。
2022年3月にオープンした、飯田橋L’alba(ラルバ)でランチ。大人の隠れ家な空間で、フレンチ要素を取り入れた創作イタリアンを堪能。ブログでは、ランチメニュー、食べたもの、混雑具合などを詳しくご紹介。
曙橋【メルカティーノ】はイタリア惣菜と青果のテイクアウト店。当日仕入れた新鮮野菜を相場より安く買える。シェフ手製の惣菜はレストランさながらの絶品。毎日の食事を彩り豊かにしてくれる、魅力的なお店。
神楽坂で焼魚ランチを食べたい時、絶対に外せないのが「高林」。住宅街に佇む、個人の割烹料理店。ランチの魚は約8種、料理の一つ一つが丁寧な味で、魚好きが毎日通いたくなるお店。ブログでは実食レポートなど。
神楽坂の【カリーナカリーナ】でディナー。気軽に利用でき、四季の絶品を楽しめるイタリアン。食材が引きたつ丁寧な味つけと美しいビジュアルは、食べる人の心を魅了する。
神楽坂にオープンしたグラサラ(GRASARA)で、新感覚の「イタリアン蕎麦」を実食。日本蕎麦とバジルやポルチーニ、トリュフなどが織りなす創作蕎麦を味わえる。ブログでは、実食レビューや混雑具合などを詳しく紹介。
ブラッスリークルールは、牛込神楽坂の住宅街に佇むフレンチ。落ち着いた空間で、季節の野菜やフルーツをたっぷり使った創作料理を味わえる。ブログでは、ランチのレビュー、混雑具合などを詳しくレポート。
神楽坂にオープンしたロティサリーチキン専門店Tanaka’sRotiでテイクアウト。チキンは旨味がギュッと凝縮、そしてヘルシー。スパイスの配合も絶妙で、一度食べればまた恋しくなる美味しさ。ブログでは実食レビューなど。
食品や日用品の値上げが相次ぎ、節約は欠かせない。しかし神楽坂に住んでいるからには、外食も満喫したい。そんな貴方に、神楽坂において楽しく節約する方法、品目ごとに安いスーパーを詳しく紹介。
飯田橋のビストロクオンに訪問。平日ランチがお得で美味しく、パスタやニョッキ、ピザ、チキンなど空腹時に嬉しい料理を味わえる。広い店内でゆっくりと寛げるのでおすすめ。ブログでは実食レビューなど。
飯田橋の「三喜屋商店」は、明治41年創業の老舗精肉店。良質なお肉を、スーパーとほぼ同じ値段で買える。注文後に揚がるコロッケ、メンチかつなども必食の美味しさ。日常使いできる、素晴らしい精肉店。
1935年創業、老舗中の老舗【神楽坂 梅花亭】で、あんこの和菓子を購入。4代目店主、ご婦人とのハートフルなやり取りを経て、蒸したての饅頭と水羊羹を頂く。その上質さは、日本を代表する正統派の和菓子と言える。
うなぎ居酒屋【にょろ助】(新宿納戸町店)で、国産鰻をリーズナブルに堪能。カウンター席が多く、一人で気軽に入れるのもポイント。ブログでは、メニュー、食べたもの、混雑具合などを詳しくご紹介。
2022年6月、汁なし担々麺専門店タンタンタイガーが江戸川橋に開店。汁なし担々麺はただ辛いだけでなく、食材の旨味が掛けあい非常にハイレベル。赤身肉などヘルシー要素も満載。ブログでは、実食レビュー、店内の様子、混雑具合など。
神楽坂のビストロ【ワイン食堂アントレイド】でディナー。料理はどれも絶品そのもの。値段は決して安くはないが、リピート確実の美味しさ。ブログでは、メニュー、価格、食べたもの、混雑具合などをご紹介。
神楽坂【串焼てっ平】で、焼鳥弁当をテイクアウト。神楽坂で約30年続く人気店の焼鳥を気軽に味わえる。お昼から美味しい焼鳥と白飯を頬張りたい時におすすめ。ブログではお弁当レビュー、販売情報などを紹介。
飯田橋のレ・グルモンディーズはフランス惣菜のテイクアウト専門店。フランス出身のオーナーシェフが作る、本格的なデリが魅力。お家で気軽に絶品フレンチ。ブログでは日時別メニュー、食べたもの等を紹介。
2022年5月、江戸川橋にオープンしたArborCoffee(アーバーコーヒー)に訪問。ラテアートチャンピオンで優勝したバリスタが淹れるカフェラテや、自家製スイーツを堪能。地域民に愛されるであろう、穏やかな空間が良し。
2022年4月にオープンした、神楽坂の中華「フマポット」でランチ。おしゃれなカフェ風の雰囲気で、一人やカップルで利用しやすい。料理は油控えめ、優しい味つけなのでヘルシーを求める方にもおすすめ。
神楽坂のビストロbebe(ベベ)で、ランチ&テイクアウト。自家製パンが非常に美味しく、パン好きの方ならファンになること間違いなし。ブログでは、ランチおよびパンの感想、パン販売会のレポートを執筆。
神楽坂のイタリアン「カピートロⅡダル スパッカナポリ」でランチ。予算1000円で、前菜からメインまで内容充実のランチを味わえる。2022年4月現在、神楽坂のイタリアンでコスパNo.1。ブログでは実食レビューなど。
飯田橋のイタリアンバル【ブオンクオーレ】でディナー。料理の一つ一つが絶品でコスパも良く、リピート確実。ブログでは、食べたものやディナーメニュー、店内の様子、混雑具合などを詳しく紹介。
飯田橋「東京サンフラワー」は、2020年11月7日にオープンしたうどん店。300円台という安さからは考えられないほど、本格的な味わいでリピート必至。ブログでは、食べたものや混雑具合などを詳しくレポート。