まんぷく神楽坂

神楽坂在住・ごく普通のOLが、神楽坂のおすすめグルメやライフ情報についてとことん発信するブログ。江戸川橋など、神楽坂周辺のグルメもお届けします。

土日の神楽坂でコスパ抜群の絶品イタリアンランチなら【カリーナカリーナ】GoToEatで実質1000円でフルコースを堪能!

本日ご紹介するのは、神楽坂のイタリアン「カリーナカリーナ」。

土日限定ランチでは、お上品で美味しい料理をボリューム満点のフルコースで楽しめます!

 

お値段もリーズナブルで、前菜盛り合わせ+パン+フォアグラのフラン+選べるメイン+食後のデザート+ドリンクまで付いて税抜1500円!

 

通常価格でもコスパ最高なのですが、GoToEatキャンペーンを利用すると実質1000円で楽しめます。

 

その安さとボリュームだけでなく、一品一品のクオリティが素晴らしいので、私自身何度もリピートしています♪

ちなみに2020年7月24日の記事でご紹介した「ピアッティカステリーナ」と同系列です。

www.tanuki-gourmet.com

 

本日の記事では、これまでに頂いた絶品ランチコースの内容や、カリーナカリーナのランチをより良く楽しむ方法など、みなさんのお役に立てそうな情報をお届けしていきます!

 

 

この記事はこんな方におすすめ

・土日の神楽坂で、美味しくてボリュームもあるイタリアンランチコースを楽しみたい

・土日ランチでも、コスパ良く食べたい

・GoToEatキャンペーンを使って、お得感を楽しみたい

 

カリーナカリーナのランチを楽しむ方法

いつ行っても美味しくコスパ抜群のカリーナカリーナですが、私なりのランチをよりお得に&有意義に楽しむ方法をご紹介します。

①GoToEatキャンペーンを利用する

この時期は、ぜひGoToEatを利用しましょう!

ぐるなびからネット予約すると、来店後に一人500ポイント(500円分)が付与され、ランチの通常価格1500円-500円=実質1000円になり、とてもお得です。

 

②(キャンペーン終了後も)予約する

GoToEatキャンペーンが終了した後も、予約がおすすめです。

ランチで3回行きましたが、どうやら予約枠と飛び込み枠で席が異なるようです。

予約すると、奥の座席ゾーンに通してもらえます。奥なので落ち着きますし、広々としていて良い雰囲気です。

カリーナカリーナ 奥エリアの席

奥の座席ゾーン

予約なしの方は、お店に入ってすぐの席やカウンターに通されていました。

カリーナカリーナ カウンター席

カウンター席

席への案内はその時の予約状況にもよると思いますが、ゆったり過ごせる奥の座席をおさえたい時は予約がおすすめです。

 

③時間に余裕をもって行く

60席の広い店内を、ホールスタッフお二人で対応しており、そもそもランチコースなので全部出てくるまでに一時間程かかります。

一人ランチでも、時間に余裕のある時に行ったほうが、料理の美味しさに集中できると思います。

 

カリーナカリーナへのアクセス

さて、準備ができたらカリーナカリーナに出発です!

場所は神楽坂駅1番出口から徒歩2分、メイン通りの路面店なので、道に迷う心配はないと思います。

カリーナカリーナ外観

 

ランチメニュー

ランチはコース1本のみ。

前菜5種盛り合わせ・フォアグラのフラン・自家製パン・選べるパスタorピザ・食後のデザート・ドリンクが付いて、通常価格は税抜1500円

パスタはオイルとトマト系の2種類、ピザも2種類ありました。

カリーナカリーナ ランチメニュー

+500円でシーザーサラダ、+2000円でブラックアンガス牛なども付けれますが、コースだけでも十分なボリュームがあります。

 

ランチのフルコースを実食!

前菜5種盛り合わせ

この日の内容は、玉ねぎのスープ、かつおのカルパッチョ、パテドカンパーニュ、生ハム、サラダ。

一つ一つのクオリティが高く、びっくりする美味しさです。

前菜5種盛り合わせ カリーナカリーナ

カツオのカルパッチョには、バジルソースやトマト、紫玉ねぎが乗っています。この一手間が嬉しいですね!

カリーナカリーナ カツオのカルパッチョ

カツオのカルパッチョ

スープは夏に行った時は冷製でしたが、肌寒いこの時期は温かい玉ねぎスープでした。

カリーナカリーナ 玉ねぎのスープ(温)

玉ねぎのスープ(温)

生ハムはしっとり、パテドカンパーニュは厚みがあり、前菜の時点で満足です。

カリーナカリーナ 生ハム

しっとり生ハム

 

自家製パン&フォアグラのフラン

パンはチーズフォカッチャで、フカフカで美味しいです!

1人1個もらえます。今回は4人で行ったので、写真では4切れです。

カリーナカリーナ フォカッチャ

続きまして、カリーナカリーナの名物「フォアグラのフラン」!

同系列のピアッティカステリーナでも、開店前から行列ができるほどの看板メニューなんですよね。

カリーナカリーナ フォアグラのフラン

マルサラソースという、ティラミスを作る時などに使われるソースがかかっているので、スイーツのように甘いです。

 

釜揚げしらすと白菜のオイルソースパスタ

選べるメインは釜揚げしらすと白菜のオイルソースをオーダーしました。

パスタを覆いつくすほど、しらすがたっぷり乗っていて豪華です!白菜はクタッと芯まで柔らかく、パスタによく絡みます。

カリーナカリーナ 釜揚げしらすと白菜のオイルソースパスタ

毎回思うのは、パスタの茹で加減が最高。絶妙なアルデンテで、本当に美味しいです。

カリーナカリーナ 釜揚げしらすと白菜のパスタ リフトアップ

ニンニクがきいており、食べ進めるごとに食欲が沸いてきます。

ちなみに、他の選択肢「ベーコンと玉ねぎのトマトソースパスタ」と「マルゲリータ」はこんな感じです。

カリーナカリーナ ベーコンと玉ねぎのトマトソース

ベーコンと玉ねぎのトマトソース

カリーナカリーナ マルゲリータ

マルゲリータ

 

デザート

デザートは2種盛りで登場!この日は栗のムースとガトーショコラでした。

甘さ控えめで美味しく、特に栗のムースがなめらかで贅沢な味でした。

カリーナカリーナ 栗のムースとガトーショコラ

デザートは時期替わりで、別日にはきんかんのアイスと抹茶ケーキを頂きました。

こちらも上品な甘さで、口の中がスッキリしました。

カリーナカリーナ きんかんのアイスと抹茶ケーキ

以上、カリーナカリーナで頂いたランチコースのご紹介でした!

 

混雑具合

3回とも12:00に行きましたが、常にほぼ満席。確実に入るためにも、やはり予約がベターです。

 

まとめ

土日のランチコースでもリーズナブルで嬉しい!一つ一つが美味しく、ボリューム満点のイタリアン!

 

税抜1500円とは思えないほど至れり尽くせりの内容なので、毎回大満足しています。

今回は、GoToEat利用で実質1000円で頂きましたが、GoToEatキャンペーンが終わってからもリピートしていきたいです!

 

土日の神楽坂で、美味しいイタリアンのランチコースをコスパ良く楽しみたい時、ぜひ行かれてみてください♪

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

少しでも、みなさんのお店選びのお役に立てれば幸いです!

カリーナカリーナの基本情報

住所:東京都新宿区神楽坂6-66-1 宝生堂ビル1階

営業時間

月~金:17:00~22:00

土日祝:12:00~16:00、17:00~22:00

定休日:なし

電話番号:050-5869-4151