まんぷく神楽坂

神楽坂在住・ごく普通のOLが、神楽坂のおすすめグルメやライフ情報についてとことん発信するブログ。江戸川橋など、神楽坂周辺のグルメもお届けします。

神楽坂の隠れカフェ&バー1363でポップオーバー食べ放題ランチ!焼きたての香ばしさがたまらなく美味~♪

CAFE&BAR1363 タイトル直下画像

神楽坂の「CAFE&BAR1363」は、自家製&焼きたてのポップオーバーが食べ放題!ポップオーバー好きの方には、ぜひ足を運んで頂きたいお店です。

 

ポップオーバーとは、主に卵、小麦粉、バターなどのシンプルな材料で作られるパンの一種で、シュークリームの皮にとてもよく似ています。

中が空洞になっているのが特徴で、軽い食感かつ甘くないので、パクパク食べれちゃうんですよね!

 

焼く時に温度の微調整が必要なため、家で作るのはなかなか難しいポップオーバーですが、CAFE&BAR1363ではおかわり自由!思う存分食べれます。

 

また、開店の11時から通し営業しているため、カフェ利用もできます。ランチも17:00までやっているので、遅めのお昼などにも使い勝手抜群です。

 

この記事では、CAFE&BAR1363で頂いたポップオーバー食べ放題ランチの内容など、詳しくご紹介していきます!

 

 

この記事はこんな方におすすめ

・焼きたての美味しいポップオーバーを、食べ放題で楽しみたい

・神楽坂で、通し営業&カフェ利用できるお店を探している

 

CAFE&BAR1363へのアクセス

最寄りは飯田橋駅で、B3出口から徒歩3分です。

見番横丁に入り、フレンチ店「メゾン・ド・ラブルゴーニュ」の手前の細い道に入っていくと、CAFE&BAR1363はあります。

CAFE&BAR1363 外観 引き

やや隠れた場所ですが、看板が出ているので見つけやすいと思います。

CAFE&BAR1363 外観

 

店内の様子

お店に入ってすぐにカウンターがあるので、一人でサッと気軽に入りやすいです。

奥には2名用テーブルが4卓ほどありました。

CAFE&BAR1363 店内

 

ランチ&ディナーメニュー

下の写真は土日祝のランチメニューです(メニューには何故かWeekdayと書かれています)。

サラダや選べるメインなどが少しずつ乗ったポップオーバープレート(税抜1300円)、ローストビーフと生ハムのポップオーバーサンド(900円)がありました。

全てのランチに、ポップオーバー食べ放題が付いてきます。

CAFE&BAR1363 ランチメニュー

平日のランチメニューはこちらです。

ポップオーバープレートは1000円で、土日より300円安くなります。

神楽坂cafe&bar1363 平日ランチメニュー

他にも牛すじシチュー(税抜1400円)ポップオーバーグラタン(1100円~)などもあり、平日は土日よりもメニューが豊富です。

神楽坂cafe&bar1363 平日ランチメニュー

ちなみにディナーの料理は各500円~1000円くらいで、夜のほうがコスパ発揮されそうな気がします。

CAFE&BAR1363 ディナーメニュー

 

ポップオーバープレート(1300円)を実食

私が注文したのは、「ポップオーバープレート」。

色々と選べるのが特徴で、卵の焼き方・ポップオーバーのディップ・メインをそれぞれ以下の中から一つずつ選べます。

・卵→温玉、目玉焼き、スクランブルエッグ

・ポップオーバーに付けるもの→サーモンディップ、アボカドディップ、ゴルゴンゾーラ、メープルバター

・メイン→ローストビーフ、生ハム、サーモン

私は目玉焼き+ゴルゴンゾーラ+ローストビーフを選択しました。

注文して10分後、運ばれてきたのがこちら!

CAFE&BAR1363 ポップオーバープレート

サラダが多くて嬉しいですね!

ゴマ風味のあっさりしたドレッシングと、フライドオニオンが乗っていて美味しい。

CAFE&BAR1363 サラダUP

ローストビーフはしっとり柔らかく、4枚ほどありました。

CAFE&BAR1363 ローストビーフUP

さて、名物のポップオーバーです!

焼きたてなので香ばしく、外はサクサク!

バターの風味豊かで、無限に食べれそうな美味しさw

CAFE&BAR1363 ポップオーバー

割るとこんな感じで、中は空洞になっています。

CAFE&BAR1363 ポップオーバー+ゴルゴンゾーラ

ポップオーバー自体に甘さはなく、卵とバターのシンプルな味なので、何にでも合います。

ゴルゴンゾーラをディップしたり、サラダを乗せたりして楽しみました。

CAFE&BAR1363 ポップオーバーにディップしたところ

店員さんのほうからおかわりを勧めてくださり、もちろんおかわり!

何個でも食べたろΨ(`▽´)Ψと思いましたが、本当に美味しくて一個あたりの満足度が大きいので、おかわり2回で済みましたw

CAFE&BAR1363 ポップオーバーが焼き上がったところ

焼きたてのポップオーバー

以上、CAFE&BAR1363で頂いたポップオーバー食べ放題ランチのご紹介でした!

 

混雑具合

土曜12:55に入店し、テーブルは満席。カウンターは全て空席でした。

 

ちなみに4年前、2016年の日曜13:15に行った時もテーブルは満席で、カウンターに滑りこんだ形です。

ランチやカフェタイムでも予約できるので、土日に複数名で行く場合は予約したほうがよいかもしれません。

 

まとめ

焼きたてのポップオーバーが美味しい!食べ放題のサービスが嬉しいお店!

 

ポップオーバー、本当に美味しかったです。好きな食べ物の一つに追加されましたw

 

アメリカ発祥の食べ物で、日本では普段あまり食べる機会のないポップオーバーですが、もっとメジャーになってほしいなぁと思いました。

 

ちなみに神楽坂エリアでポップオーバー食べ放題のレストランはもう一店ありますが、行列必至で入店までのハードルが高いため、そういう意味でもCAFE&BAR1363はサクッと入れるのも魅力の一つです。

 

神楽坂で、焼きたての美味しいポップオーバーを、食べ放題でたっぷり楽しみたい時にはぜひ行かれてみてください♪

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

少しでも、みなさんのお店選びのお役に立てれば幸いです!

CAFE&BAR1363の基本情報

住所:東京都新宿区神楽坂3-6 大谷ビル1階

営業時間

月~木、日:11:00~24:00

金、土、祝前日:11:00~翌5:00

定休日:無休

電話番号:050-5590-9832