まんぷく神楽坂

神楽坂を拠点とするWebライターたぬきが、自信をもっておすすめしたい素敵なお店を特集します。

神楽坂の隠れカフェ&バー1363でポップオーバー食べ放題ランチ!焼きたての香ばしさがたまらなく美味~♪

CAFE&BAR1363 タイトル直下画像

神楽坂の「CAFE&BAR1363」は、自家製&焼きたてのポップオーバーが食べ放題!ポップオーバー好きの方には、ぜひ足を運んで頂きたいお店です。

 

ポップオーバーとは、主に卵、小麦粉、バターなどのシンプルな材料で作られるパンの一種で、シュークリームの皮にとてもよく似ています。

中が空洞になっているのが特徴で、軽い食感かつ甘くないので、パクパク食べれちゃうんですよね!

 

焼く時に温度の微調整が必要なため、家で作るのはなかなか難しいポップオーバーですが、CAFE&BAR1363ではおかわり自由!思う存分食べれます。

 

また、開店の11時から通し営業しているため、カフェ利用もできます。ランチも17:00までやっているので、遅めのお昼などにも使い勝手抜群です。

 

この記事では、CAFE&BAR1363で頂いたポップオーバー食べ放題ランチの内容など、詳しくご紹介していきます!

 

 

この記事はこんな方におすすめ

・焼きたての美味しいポップオーバーを、食べ放題で楽しみたい

・神楽坂で、通し営業&カフェ利用できるお店を探している

 

CAFE&BAR1363へのアクセス

最寄りは飯田橋駅で、B3出口から徒歩3分です。

見番横丁に入り、フレンチ店「メゾン・ド・ラブルゴーニュ」の手前の細い道に入っていくと、CAFE&BAR1363はあります。

CAFE&BAR1363 外観 引き

やや隠れた場所ですが、看板が出ているので見つけやすいと思います。

CAFE&BAR1363 外観

 

店内の様子

お店に入ってすぐにカウンターがあるので、一人でサッと気軽に入りやすいです。

奥には2名用テーブルが4卓ほどありました。

CAFE&BAR1363 店内

 

ランチ&ディナーメニュー

下の写真は土日祝のランチメニューです(メニューには何故かWeekdayと書かれています)。

サラダや選べるメインなどが少しずつ乗ったポップオーバープレート(税抜1300円)、ローストビーフと生ハムのポップオーバーサンド(900円)がありました。

全てのランチに、ポップオーバー食べ放題が付いてきます。

CAFE&BAR1363 ランチメニュー

平日のランチメニューはこちらです。

ポップオーバープレートは1000円で、土日より300円安くなります。

神楽坂cafe&bar1363 平日ランチメニュー

他にも牛すじシチュー(税抜1400円)ポップオーバーグラタン(1100円~)などもあり、平日は土日よりもメニューが豊富です。

神楽坂cafe&bar1363 平日ランチメニュー

ちなみにディナーの料理は各500円~1000円くらいで、夜のほうがコスパ発揮されそうな気がします。

CAFE&BAR1363 ディナーメニュー

 

ポップオーバープレート(1300円)を実食

私が注文したのは、「ポップオーバープレート」。

色々と選べるのが特徴で、卵の焼き方・ポップオーバーのディップ・メインをそれぞれ以下の中から一つずつ選べます。

・卵→温玉、目玉焼き、スクランブルエッグ

・ポップオーバーに付けるもの→サーモンディップ、アボカドディップ、ゴルゴンゾーラ、メープルバター

・メイン→ローストビーフ、生ハム、サーモン

私は目玉焼き+ゴルゴンゾーラ+ローストビーフを選択しました。

注文して10分後、運ばれてきたのがこちら!

CAFE&BAR1363 ポップオーバープレート

サラダが多くて嬉しいですね!

ゴマ風味のあっさりしたドレッシングと、フライドオニオンが乗っていて美味しい。

CAFE&BAR1363 サラダUP

ローストビーフはしっとり柔らかく、4枚ほどありました。

CAFE&BAR1363 ローストビーフUP

さて、名物のポップオーバーです!

焼きたてなので香ばしく、外はサクサク!

バターの風味豊かで、無限に食べれそうな美味しさw

CAFE&BAR1363 ポップオーバー

割るとこんな感じで、中は空洞になっています。

CAFE&BAR1363 ポップオーバー+ゴルゴンゾーラ

ポップオーバー自体に甘さはなく、卵とバターのシンプルな味なので、何にでも合います。

ゴルゴンゾーラをディップしたり、サラダを乗せたりして楽しみました。

CAFE&BAR1363 ポップオーバーにディップしたところ

店員さんのほうからおかわりを勧めてくださり、もちろんおかわり!

何個でも食べたろΨ(`▽´)Ψと思いましたが、本当に美味しくて一個あたりの満足度が大きいので、おかわり2回で済みましたw

CAFE&BAR1363 ポップオーバーが焼き上がったところ

焼きたてのポップオーバー

以上、CAFE&BAR1363で頂いたポップオーバー食べ放題ランチのご紹介でした!

 

混雑具合

土曜12:55に入店し、テーブルは満席。カウンターは全て空席でした。

 

ちなみに4年前、2016年の日曜13:15に行った時もテーブルは満席で、カウンターに滑りこんだ形です。

ランチやカフェタイムでも予約できるので、土日に複数名で行く場合は予約したほうがよいかもしれません。

 

まとめ

焼きたてのポップオーバーが美味しい!食べ放題のサービスが嬉しいお店!

 

ポップオーバー、本当に美味しかったです。好きな食べ物の一つに追加されましたw

 

アメリカ発祥の食べ物で、日本では普段あまり食べる機会のないポップオーバーですが、もっとメジャーになってほしいなぁと思いました。

 

ちなみに神楽坂エリアでポップオーバー食べ放題のレストランはもう一店ありますが、行列必至で入店までのハードルが高いため、そういう意味でもCAFE&BAR1363はサクッと入れるのも魅力の一つです。

 

神楽坂で、焼きたての美味しいポップオーバーを、食べ放題でたっぷり楽しみたい時にはぜひ行かれてみてください♪

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

少しでも、みなさんのお店選びのお役に立てれば幸いです!

CAFE&BAR1363の基本情報

住所:東京都新宿区神楽坂3-6 大谷ビル1階

営業時間

月~木、日:11:00~24:00

金、土、祝前日:11:00~翌5:00

定休日:無休

電話番号:050-5590-9832