まんぷく神楽坂

神楽坂在住・ごく普通のOLが、神楽坂のおすすめグルメやライフ情報についてとことん発信するブログ。江戸川橋など、神楽坂周辺のグルメもお届けします。

江戸川橋nove,でピザをテイクアウト!夜でもお手頃価格◎一人でちょうど良いサイズ感

江戸川橋nove,テイクアウト

江戸川橋のnove,(ノーヴェ)で、ピザをテイクアウトしました!

nove,は2017年9月にオープンした、ピザを中心とするイタリアンダイニング。

自家製の生地を使った、窯焼きの美味しいピザを、夜でも1000円からとリーズナブルに味わえます。※価格は2022年3月時点。

ピザは一人で一枚食べきれる、ちょうど良いサイズなのもポイントです。

 

この記事では、私がテイクアウトしたものやメニュー、待ち時間、さらに後日の店内ランチについても詳しくお伝えしていきます。

nove,はこんな方におすすめ

・江戸川橋で、生地に旨味のつまった、もちもちの美味しいピザを食べたい

・夜でも1000円~と、リーズナブルにピザを楽しみたい

・一人で一枚食べきれる、ちょうど良いサイズのピザを探している

 

nove,への行き方

最寄は江戸川橋駅(4番出口)。地蔵通り商店街のラインにあります。

神楽坂方面からは徒歩10分くらいで着きます。

江戸川橋nove,外観

外観

江戸川橋nove,店内の様子

店内の様子

メニュー

メニューは昼夜共通で、ほとんど全てがテイクアウト可能。

前菜は400~1380円。ピクルス、ポテトフライ、カルパッチョ、生ハム、鴨の燻製などがあります。

江戸川橋nove, メニュー 前菜

サラダ、パスタ、肉料理、デザートはこちらです。

サラダは600~1500円。ウニのクリームパスタ(1500円)、牛ハラミグリル(2500)、ティラミス(600円)など。

江戸川橋nove, メニュー パスタ、サラダなど

サラダ、パスタ、肉料理

ピザメニューはこちらです。

全部で11種類。マルゲリータは1000円、ナポレターナ1200円、シラス&ルッコラ1300円、クアトロフォルマッジ1500円と、全体的にリーズナブル。

ピザはハーフ&ハーフも可能。その場合、高いほうの値段が採用されます。

江戸川橋nove, メニュー ピザ

ボードには、本日のおすすめが書かれています。こちらも要チェックですね。

江戸川橋nove,メニュー

本日のおすすめ(2022年3月)

テイクアウト編

ここからは、私がテイクアウトしたものをご紹介します。

マルゲリータ&トリュフ香るキノコ

マルゲリータ、トリュフ香るキノコを、ハーフ&ハーフで注文(1300円)。

大きさは直径24cmほど。生地は薄めなので、一人で一枚おいしく食べきれました。

江戸川橋nove,ピザテイクアウト

一人でちょうど良いサイズ

生地はもっちりした食感です。生地そのものに旨味がつまっています。

テイクアウトで時間が経っていたにも関わらず、これは美味しい!

江戸川橋nove,テイクアウト ピザ

半分をお皿にあけてみました

マルゲリータのトマトソースは甘み強め。酸味弱めで、個人的に大好きなタイプです。

江戸川橋nove,テイクアウト ピザ マルゲリータ

続きまして、「トリュフ香るキノコ」のピザ。

内容はモッツァレラ、トリュフオイル、えりんぎ、しめじ、紫玉ねぎ。 

具材の焼き加減も良く、エリンギには歯応えがきちんと残っていました。

江戸川橋nove,テイクアウト ピザ トリュフ香るキノコ

きのこの香ばしさと、紫玉ねぎの爽やかな風味が絶妙にマッチ。

モッツァレラの塩気もあり、最高に美味でした。塩系のピザを食べたい時、おすすめです!

待ち時間

平日17:25に店頭で注文し、12分後に受け取り。

いろいろ頼む場合は電話注文&時間指定でピックアップが良さそうです。

店内状況は、男性お一人様のみ。

留意事項

持ち帰りの場合、ピザは軽減税率で、消費税8%になります。ピザの箱代は税込100円。

 

ランチ編

テイクアウトが美味しかったので、後日ランチにも伺いました。

マルゲリータ

1000円。テイクアウトで食べたマルゲリータを再び!

焼き立てなので、生地のミミがしっかり膨らんでいます。

江戸川橋nove,ランチ ピザ マルゲリータ

クアトロフォルマッジ

クアトロフォルマッジが1500円って安くないですか?他店では1800円くらいしますよね。

濃厚なチーズがたっぷり入っていて、これが1500円はコスパ最高だなと思いました。

江戸川橋nove,ランチ クアトロフォルマッジ

ブドウと生ハムのサラダ

1100円。このサラダも美味しくて驚きました。

バルサミコソースがほんのり甘酢っぱく、さっぱりしています。

生ハムの塩気×ブドウの甘みも相性抜群。

江戸川橋nove,ランチ ブドウと生ハムのサラダ

ブドウと生ハムのサラダ(1100円)

江戸川橋nove,ランチ ブドウと生ハムのサラダ

次回もこれを食べたい
混雑具合

日曜12:00、予約なしで訪問。12:45、ほぼ満席。予約していくのが安全です。

 

まとめ

nove,のピザはコストパフォーマンスが素晴らしいと思います。お味も抜群に美味しいので、またリピートしたいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。