まんぷく神楽坂

神楽坂を拠点とするWebライターたぬきが、自信をもっておすすめしたい素敵なお店を特集します。

江戸川橋nove,でピザをテイクアウト!夜でもお手頃価格◎一人でちょうど良いサイズ感

江戸川橋nove,テイクアウト

江戸川橋のnove,(ノーヴェ)で、ピザをテイクアウトしました!

nove,は2017年9月にオープンした、ピザを中心とするイタリアンダイニング。

自家製の生地を使った、窯焼きの美味しいピザを、夜でも1000円からとリーズナブルに味わえます。※価格は2022年3月時点。

ピザは一人で一枚食べきれる、ちょうど良いサイズなのもポイントです。

 

この記事では、私がテイクアウトしたものやメニュー、待ち時間、さらに後日の店内ランチについても詳しくお伝えしていきます。

nove,はこんな方におすすめ

・江戸川橋で、生地に旨味のつまった、もちもちの美味しいピザを食べたい

・夜でも1000円~と、リーズナブルにピザを楽しみたい

・一人で一枚食べきれる、ちょうど良いサイズのピザを探している

 

nove,への行き方

最寄は江戸川橋駅(4番出口)。地蔵通り商店街のラインにあります。

神楽坂方面からは徒歩10分くらいで着きます。

江戸川橋nove,外観

外観

江戸川橋nove,店内の様子

店内の様子

メニュー

メニューは昼夜共通で、ほとんど全てがテイクアウト可能。

前菜は400~1380円。ピクルス、ポテトフライ、カルパッチョ、生ハム、鴨の燻製などがあります。

江戸川橋nove, メニュー 前菜

サラダ、パスタ、肉料理、デザートはこちらです。

サラダは600~1500円。ウニのクリームパスタ(1500円)、牛ハラミグリル(2500)、ティラミス(600円)など。

江戸川橋nove, メニュー パスタ、サラダなど

サラダ、パスタ、肉料理

ピザメニューはこちらです。

全部で11種類。マルゲリータは1000円、ナポレターナ1200円、シラス&ルッコラ1300円、クアトロフォルマッジ1500円と、全体的にリーズナブル。

ピザはハーフ&ハーフも可能。その場合、高いほうの値段が採用されます。

江戸川橋nove, メニュー ピザ

ボードには、本日のおすすめが書かれています。こちらも要チェックですね。

江戸川橋nove,メニュー

本日のおすすめ(2022年3月)

テイクアウト編

ここからは、私がテイクアウトしたものをご紹介します。

マルゲリータ&トリュフ香るキノコ

マルゲリータ、トリュフ香るキノコを、ハーフ&ハーフで注文(1300円)。

大きさは直径24cmほど。生地は薄めなので、一人で一枚おいしく食べきれました。

江戸川橋nove,ピザテイクアウト

一人でちょうど良いサイズ

生地はもっちりした食感です。生地そのものに旨味がつまっています。

テイクアウトで時間が経っていたにも関わらず、これは美味しい!

江戸川橋nove,テイクアウト ピザ

半分をお皿にあけてみました

マルゲリータのトマトソースは甘み強め。酸味弱めで、個人的に大好きなタイプです。

江戸川橋nove,テイクアウト ピザ マルゲリータ

続きまして、「トリュフ香るキノコ」のピザ。

内容はモッツァレラ、トリュフオイル、えりんぎ、しめじ、紫玉ねぎ。 

具材の焼き加減も良く、エリンギには歯応えがきちんと残っていました。

江戸川橋nove,テイクアウト ピザ トリュフ香るキノコ

きのこの香ばしさと、紫玉ねぎの爽やかな風味が絶妙にマッチ。

モッツァレラの塩気もあり、最高に美味でした。塩系のピザを食べたい時、おすすめです!

待ち時間

平日17:25に店頭で注文し、12分後に受け取り。

いろいろ頼む場合は電話注文&時間指定でピックアップが良さそうです。

店内状況は、男性お一人様のみ。

留意事項

持ち帰りの場合、ピザは軽減税率で、消費税8%になります。ピザの箱代は税込100円。

 

ランチ編

テイクアウトが美味しかったので、後日ランチにも伺いました。

マルゲリータ

1000円。テイクアウトで食べたマルゲリータを再び!

焼き立てなので、生地のミミがしっかり膨らんでいます。

江戸川橋nove,ランチ ピザ マルゲリータ

クアトロフォルマッジ

クアトロフォルマッジが1500円って安くないですか?他店では1800円くらいしますよね。

濃厚なチーズがたっぷり入っていて、これが1500円はコスパ最高だなと思いました。

江戸川橋nove,ランチ クアトロフォルマッジ

ブドウと生ハムのサラダ

1100円。このサラダも美味しくて驚きました。

バルサミコソースがほんのり甘酢っぱく、さっぱりしています。

生ハムの塩気×ブドウの甘みも相性抜群。

江戸川橋nove,ランチ ブドウと生ハムのサラダ

ブドウと生ハムのサラダ(1100円)

江戸川橋nove,ランチ ブドウと生ハムのサラダ

次回もこれを食べたい
混雑具合

日曜12:00、予約なしで訪問。12:45、ほぼ満席。予約していくのが安全です。

 

まとめ

nove,のピザはコストパフォーマンスが素晴らしいと思います。お味も抜群に美味しいので、またリピートしたいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。