まんぷく神楽坂

神楽坂在住・ごく普通のOLが、神楽坂のおすすめグルメやライフ情報についてとことん発信するブログ。江戸川橋など、神楽坂周辺のグルメもお届けします。

神楽坂でイートインのあるコンビニ&スーパーマーケットまとめ

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200927165437j:image

神楽坂エリア(神楽坂・飯田橋・市ヶ谷・江戸川橋)で、イートインのあるコンビニ&スーパーをまとめました!

 

コンビニのイートインは、いろいろな場面で便利ですよね。

私も、ちょっと座りたい時やメールの返事をしたい時に利用させて頂いてます。

 

この記事では、神楽坂周辺でイートインのあるコンビニ&スーパーをまとめた地図広くて快適なおすすめのイートインをご紹介します!

 

 

この記事はこんな方におすすめ

・神楽坂でイートインのあるコンビニを探している

・食事もしやすい、広くてゆったり過ごせるイートインはどこ?

 

イートインのあるコンビニ&スーパーMAP

下の地図では、イートインのあるコンビニ&スーパーを、紫色赤色のマークで示しています。

赤色マークのコンビニがオススメです。広くて快適、買い物中のお客さんの動きを気にすることなく、ゆったり過ごせます。

地図中のマークを押して頂くと、席数などの説明が表示されます。

※2020年9月27日時点での情報となります。

 

使い分けとしては、

●ちょっと座りたい時

→地図上の紫色マークのコンビニでOK

●ゆったり過ごしたい、買ったものを食べたい時

赤色マークがおすすめ

だと思います。

 

広くて快適なイートインのあるコンビニ

地図中の赤色マークで示した、広々&食事もしやすいイートインのコンビニについて、詳しくご紹介します!おすすめです♪

セブンイレブン 飯田橋升本ビル店

カウンター17席、テーブル6卓。

あまりの綺麗さに、びっくりしましたw

平日の昼間は、セブンで買ったお弁当を食べながらランチを過ごす方がたくさんいらっしゃいます。

なお、お店自体がかなり広くて品揃えも抜群なので、このセブンで買い物すること自体が快適です。

 

ファミリーマート飯田橋店

2階にイートインがあり、カウンター12席、テーブル3卓。

店頭には「カウンター20席」と書いてあるので、席数を減らしていると思われます。

広い空間でゆとりをもった席の配置なので、ソーシャルディスタンスも安心です。

 

ファミリーマート 神楽坂三丁目店

店の手前にテーブル3卓、奥にテーブル5卓&カウンター5席。

奥のテーブル席は、片方のイスがソファーになっています。

お店の死角部分にイートイン席があり、とても良いレイアウトだと思います。

買い物中のお客さんの動きを気にせず、カフェ感覚で寛げます。

 

まとめ

広くて快適なイートインのあるコンビニは、飯田橋駅の近辺に集中していることが分かりました。

 

また、今回コンビニのイートインを調査して、新たな疑問が生じました。

①広いイートインのコンビニが駅近辺に集まるのは、他のターミナル駅でも同様なのか?

②なぜ神楽坂にはローソンが少ないのか?w

 

特に②の疑問については、今度詳しく調べて考察していきたいと思いますw

 

明日から月曜日!仕事はじめの方も多いと思います。

ちょっと息抜きしたい時、お昼はコンビニグルメを楽しみたい時などに、ぜひご活用ください♪

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

少しでも、みなさんの神楽坂ライフのお役に立てれば幸いです!