まんぷく神楽坂

神楽坂を拠点とするWebライターたぬきが、自信をもっておすすめしたい素敵なお店を特集します。

飯田橋【ブオンクオーレ】は、愛情たっぷり&おいしいイタリアン!金曜限定パスタランチが超お得!

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200830115911j:image

※2022年12月現在、ランチ営業は終了しています。

本日ご紹介するのは、飯田橋のイタリアンバル「ブオンクオーレ(Buon Cuore)」。

その美味しい&優しさ溢れる味に、すっかり魅了されました。

 

ブオンクオーレの料理を一言で表すなら、イタリアン・マンマの味

本当にママが作ったような、優しい味なのです。

真心をこめて、丁寧に作られたのが分かる美味しさです。

 

この記事では、私がブオンクオーレのランチ(金曜限定)で食べたものをご紹介します。

なお、テイクアウト編は2020年9月1日の記事をご参照ください。

 

 

ブオンクオーレはこんな方におすすめ

・飯田橋で、愛情たっぷりの丁寧なイタリア料理を食べたい

・気軽にワイワイできるような、カジュアルなイタリアンを探している

 

ブオンクオーレへの行き方

ブオンクオーレの最寄駅は、飯田橋。A4出口から徒歩1分です。

外観はおしゃれで、ひときわ目立っています。初めて行った時も、すぐに分かりました。

ブオンクオーレ 外観

ブオンクオーレ 地下への階段

地下への階段

 

店内の様子

店内は地下の息苦しさもなく、開放的な雰囲気です。

ブオンクオーレ 店内1

天井の蔦にも、癒されます。

ブオンクオーレ 店内2

 

ランチメニュー

ランチは税込850円。

パスタランチとピザランチがあり、内容はそれぞれ以下の通りです。

●パスタランチ→前菜3種+自家製フォカッチャ+選べるパスタ

●ピザランチ→前菜3種+フレンチフライ+選べるピザ

 

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200828175830j:image

 

パスタランチを実食

前菜3種盛り合せ

前菜3種の内容は、オイルサーディンが乗ったパン、オムレツ、トマトと茄子のマリネ。

メニューには「前菜3種」とありますが、サラダも付くので、実際には4種なのが嬉しいですw

どれも美味しくて、前菜の時点で胸が一杯になりました。

ブオンクオーレ 前菜3種盛り合せ

自家製フォカッチャ

自家製フォカッチャも、とても美味しいです。ホカホカの状態で提供されるのが嬉しい。

オリーブオイルが染み込んだ部分が、カリッとして最高です。

ブオンクオーレ 自家製フォカッチャ

食べ終わったら、店員さんの方からおかわりを勧めてくださいました。もちろんおかわり。

このレベルのパンがおかわりできるのは、とても嬉しいです。

 

ズワイガニとズッキーニのアーリオオーリオ

選べるパスタは、ズワイガニとズッキーニのアーリオオーリオを選択。

具材たっぷりで、豪華です。

ズッキーニは、パスタの形状に合わせた細切りです。そのため、パスタとよく絡みます。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200828175846j:image

パスタも理想的なアルデンテで、幸せMAXの美味しさでした。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200828175840j:image

パスタで感動したのは、久々でした。 

以上、ブオンクオーレのパスタランチのご紹介でした。

 

混雑具合

12:30に入店し、先客1組。退店12:55までに後客ゼロ。

店員さん曰く、ランチはいつも混むそうで、私が行った日はたまたま空いていたそうです。

そのため、ランチは開店時刻(12:00)と同時に行くのがよいと思います。

 

まとめ

ブオンクオーレでは、愛情がたっぷり注がれた、美味しい美味しいイタリアンを味わえます。

私はブオンクオーレの料理を食べて、「ここに来てよかった」と心から思いました。

 

値段もリーズナブルなので、リピート必至の満足度でした。 

ランチは金曜限定ですので、お近くの方はぜひ行かれてみてください。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

少しでも、みなさんのお店選びのお役にたてれば幸いです。

ブオンクオーレ基本情報

住所:東京都千代田区飯田橋4-7-8 第二山商ビル 地下1階

営業時間:新型コロナウイルス下では、お店のインスタグラムを要確認。

定休日:日曜、祝日

電話番号:050-5590-8803