まんぷく神楽坂

神楽坂在住・ごく普通のOLが、神楽坂のおすすめグルメやライフ情報についてとことん発信するブログ。江戸川橋など、神楽坂周辺のグルメもお届けします。

飯田橋【ブオンクオーレ】は、愛情たっぷり&おいしいイタリアン!金曜限定パスタランチが超お得!

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200830115911j:image

本日ご紹介するのは、飯田橋のイタリアンバル「ブオンクオーレ(Buon Cuore)」。

その美味しい&優しさ溢れる味に、すっかり魅了されました。

 

ブオンクオーレの料理を一言で表すなら、イタリアン・マンマの味

本当にママが作ったような、優しい味なのです。

真心をこめて、丁寧に作られたのが分かる美味しさです。

 

この記事では、私がブオンクオーレのランチ(金曜限定)で食べたものをご紹介します。

なお、テイクアウト編は2020年9月1日の記事をご参照ください。

 

 

ブオンクオーレはこんな方におすすめ

・飯田橋で、愛情たっぷりの丁寧なイタリア料理を食べたい

・気軽にワイワイできるような、カジュアルなイタリアンを探している

 

ブオンクオーレへの行き方

ブオンクオーレの最寄駅は、飯田橋。A4出口から徒歩1分です。

外観はおしゃれで、ひときわ目立っています。初めて行った時も、すぐに分かりました。

ブオンクオーレ 外観

ブオンクオーレ 地下への階段

地下への階段

 

店内の様子

店内は地下の息苦しさもなく、開放的な雰囲気です。

ブオンクオーレ 店内1

天井の蔦にも、癒されます。

ブオンクオーレ 店内2

 

ランチメニュー

ランチは税込850円。

パスタランチとピザランチがあり、内容はそれぞれ以下の通りです。

●パスタランチ→前菜3種+自家製フォカッチャ+選べるパスタ

●ピザランチ→前菜3種+フレンチフライ+選べるピザ

 

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200828175830j:image

 

パスタランチを実食

前菜3種盛り合せ

前菜3種の内容は、オイルサーディンが乗ったパン、オムレツ、トマトと茄子のマリネ。

メニューには「前菜3種」とありますが、サラダも付くので、実際には4種なのが嬉しいですw

どれも美味しくて、前菜の時点で胸が一杯になりました。

ブオンクオーレ 前菜3種盛り合せ

自家製フォカッチャ

自家製フォカッチャも、とても美味しいです。ホカホカの状態で提供されるのが嬉しい。

オリーブオイルが染み込んだ部分が、カリッとして最高です。

ブオンクオーレ 自家製フォカッチャ

食べ終わったら、店員さんの方からおかわりを勧めてくださいました。もちろんおかわり。

このレベルのパンがおかわりできるのは、とても嬉しいです。

 

ズワイガニとズッキーニのアーリオオーリオ

選べるパスタは、ズワイガニとズッキーニのアーリオオーリオを選択。

具材たっぷりで、豪華です。

ズッキーニは、パスタの形状に合わせた細切りです。そのため、パスタとよく絡みます。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200828175846j:image

パスタも理想的なアルデンテで、幸せMAXの美味しさでした。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200828175840j:image

パスタで感動したのは、久々でした。 

以上、ブオンクオーレのパスタランチのご紹介でした。

 

混雑具合

12:30に入店し、先客1組。退店12:55までに後客ゼロ。

店員さん曰く、ランチはいつも混むそうで、私が行った日はたまたま空いていたそうです。

そのため、ランチは開店時刻(12:00)と同時に行くのがよいと思います。

 

まとめ

ブオンクオーレでは、愛情がたっぷり注がれた、美味しい美味しいイタリアンを味わえます。

私はブオンクオーレの料理を食べて、「ここに来てよかった」と心から思いました。

 

値段もリーズナブルなので、リピート必至の満足度でした。 

ランチは金曜限定ですので、お近くの方はぜひ行かれてみてください。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

少しでも、みなさんのお店選びのお役にたてれば幸いです。

ブオンクオーレ基本情報

住所:東京都千代田区飯田橋4-7-8 第二山商ビル 地下1階

営業時間:新型コロナウイルス下では、お店のインスタグラムを要確認。

定休日:日曜、祝日

電話番号:050-5590-8803