まんぷく神楽坂

神楽坂を拠点とするWebライターたぬきが、おすすめグルメや生活情報を発信します。

神楽坂クリスマスチキンは【ブオンクオーレ】でテイクアウト!お家で至高のXmasディナー

神楽坂クリスマスチキン テイクアウト ブオンクオーレ

2021年のクリスマスは、大好きなイタリアン「ブオンクオーレ」でテイクアウトしました。

クリスマスということで色々買いましたが、やはり主役はローストチキン。

さすがはレストランが作るもので、最高に美味でした。

ローストチキンは揚げてないからヘルシーですし、他の料理もいろいろ食べられて、大満足のクリスマスディナーになりました。

 

この記事では、私が2021年クリスマスにブオンクオーレで買ったものをご紹介していきます。

2022年のクリスマスに向けて、ぜひご参考ください('ω')

ブオンクオーレとは

ブオンクオーレは、飯田橋にあるイタリアンレストランです。

週に数回、神楽坂で出張販売しています。私が利用したのは、神楽坂での出張販売です。

クリスマスメニュー(予約制)

クリスマスメニューは予約制で、お店のインスタグラムで公開されます。

2021年のメニューは、前菜6種盛り(2000円~)、ローストチキン(2本1400円)、ラム肉の香草ソテー(2本1800円)、ラザニア(900円)などがありました。

当日買えるメニュー(予約なし)

クリスマス当日は、予約なしで買えるものもあります。

お惣菜は3つで1000円とリーズナブル。どれでも好きなものを選べます。

毎回真剣に悩んでしまう

神楽坂クリスマスチキン テイクアウト ブオンクオーレ

12月24日は開店後すぐに列ができたので、予約が安全です。

私は開店同時に行きましたが、後ろに3組のお客さんが来られました。

 

いざ購入!

クリスマスということで、紙袋もおしゃれ。テンション上がります!

予約者向けのポストカードも入っていて、お手紙をもらった気分で嬉しかったです。

神楽坂クリスマスチキン テイクアウト ブオンクオーレ

さて、私が買ったのはこちらです。

・ローストチキン2本(1400円)

・自家製フォカッチャ(100円)

・茄子ときのこのバルサミコマリネ

・りんごとゴルゴンゾーラの白ワイン煮

・ぷりぷり海老のコロッケ

お惣菜は3つで1000円ですので、お会計は2500円でした。

ローストチキンのみ予約し、それ以外は当日購入しました。

神楽坂クリスマスチキン テイクアウト ブオンクオーレ

▼お皿にあけてみました(※チキンは1人分の盛りつけ)。

神楽坂クリスマスチキン テイクアウト ブオンクオーレ

それでは、一つずつご紹介していきます。

ローストチキン

ローストチキンは2本入り(1400円)。下の写真は1人分です。

チキンの他、焼パプリカとズッキーニ、ポテト、チキン用のソースが付いています。

神楽坂クリスマスチキン テイクアウト ブオンクオーレ

チキンはジューシーで柔らかく、めちゃめちゃ美味しいです。無我夢中で食べてしまいました。

ハーブの下味がしっかり付いて、良い~香り。

これぞイタリアンが作るローストチキンだなと思いました。

神楽坂クリスマスチキン テイクアウト ブオンクオーレ

ふっくらジューシー

添付のソースはやや塩気があり、これがまた名脇役でした。

チキン単体でも美味しいですが、ソースをかけることで、肉の旨味がより引き立ちました。

私は普段、ソース類はあまり使わないのですが(素材をそのまま食べたい)、これについてはソース×チキンの掛け合いが素晴らしく、ソースも完食しました。

まさに料理マジック。すごい

ぷりぷり海老コロッケ

初めて買ったのが、「ぷりぷり海老コロッケ」。

これも本当に美味しくて、あと1パック買えばよかったと思うほどw

神楽坂クリスマスチキン テイクアウト ブオンクオーレ ぷりぷり海老のコロッケ

食べる前は、海老を丸ごと揚げたものかな?と思いましたが、割ってみると、中はペーストのようになっていました。

この一手間加えている感じ、さすがブオンクオーレ

神楽坂クリスマスチキン テイクアウト ブオンクオーレ ぷりぷり海老のコロッケ

食べてみると、フワッフワ~で優しい食感。作った人の優しさをも感じるような味でした。

温め直しの際、トースター250℃で軽く焼いたら、外のパン粉がサックサクになりました。

 

茄子きのこバルサミコなど

茄子ときのこのバルサミコマリネ、りんごとゴルゴンゾーラの白ワイン煮は、今まで何度も買ったお気に入りです。

何度食べても美味しい

以前の記事でもご紹介したので↓、ここでは割愛します。

www.tanuki-gourmet.com

以上、2021年クリスマスディナーのご紹介でした!

 

まとめ

一年に一度のクリスマスを、ブオンクオーレの料理と共に過ごせて本当に良かったです。

美味しさが忘れられません

クリスマスということで、包装がおしゃれだったり、サンタの可愛いピックが付いていたり、たくさんの「嬉しい」がありました。

ローストチキンは普段の店頭販売でも買えるので、近々また食べたいと思いますw

2022年は、ブオンクオーレをもっとリピートしていきたいです。