まんぷく神楽坂

神楽坂在住・ごく普通のOLが、神楽坂のおすすめグルメやライフ情報についてとことん発信するブログ。江戸川橋など、神楽坂周辺のグルメもお届けします。

神楽坂アカアマコーヒーでサンドイッチを買い、白銀公園で味わうw

神楽坂 アカアマコーヒー サンドイッチ テイクアウト

神楽坂のカフェ「アカアマコーヒー」で、サンドイッチなどをテイクアウトしました!

アカアマコーヒーは、タイに本店があるコーヒーショップです。

タイのアカ族の村でとれたコーヒー豆を使っていて、オーナーご自身がアカ族の方だそう。

 

神楽坂には2020年にオープンし、今ではすっかり人気店になっています。

よくお店の前を通りますが、特に土日はたいてい満席で、店の外まで並んでいることもあります。

インスタでも連日投稿が流れてくるので、若者に大人気のお洒落カフェというイメージです。

 

ひねくれ者タヌキはずっと行かずにいたのですがw、ようやく足を運んでみました。

結果、行ってみて良かったです!

特に飲み物が美味しくて、気さくな店員さんとのお話も楽しく、良いリフレッシュになりましたw

 

この日はテイクアウトのみ営業だったので、お店近くの白銀(しろがね)公園で食べてみましたw

その様子も含め、私が食べたものやメニューなどを詳しくお伝えしていきます。

メニュー

全品テイクアウト可能です。

コーヒー580円~、カフェラテ550円、カフェモカ650円、メープルラテ650円などがあります。

神楽坂 アカアマコーヒー テイクアウト

ドリンクメニュー

フードメニューはこちら。焼菓子は450〜480円と、ドリンクより安いです('ω')

神楽坂 アカアマコーヒー テイクアウト

フードメニュー

白銀公園で食べてみた

この日はテイクアウトのみ営業。天気も良かったので、ジモティー憩いの場・白銀公園で食べてみましたw

アカアマコーヒーから白銀公園までは、徒歩1分です。

暖かい日や店内満席の時は、白銀公園で食べるのもアリですね。

神楽坂 白銀公園でランチ

ここで食べてみた

白銀公園にはベンチが21脚と、他にも座れるスペースがいくつかあるので、お外ランチに重宝できそうです。

土日は賑わっていますが、平日13時台は空いていました。

神楽坂 白銀公園でランチ

いたるところにベンチあり

ちなみにアカアマコーヒーの店内はこんな感じです。いつかこの素敵な店内で食べてみたいw

神楽坂 アカアマコーヒー テイクアウト

アカアマコーヒー店内
サンドイッチ

630円。パンデフィロゾフのバゲットと、大野屋のハムを使用。神楽坂で有名な2店の味を同時に楽しめます。

神楽坂 アカアマコーヒー サンドイッチ テイクアウト

具材は、大野屋のハム3枚、ピクルス2個、チーズ。

大野屋のハムは100g450円なので(一般的なハムは100g180円くらい)、原価がかかっていそうですねw

神楽坂 アカアマコーヒー サンドイッチ テイクアウト

バゲットの仕入先である「パンデフィロゾフ」は、平日でも行列のできるパン屋さん。

さまざまなパン本に掲載歴があり、食べログ百名店にも選ばれている有名店です。

そんな人気ベーカリーのバゲットを使っているので、さすがに美味しかったです。

ただ、冷凍したバゲットを使っていたので、バゲット自体は本領発揮ではないかもしれません。

それでも十分美味しいので、名店とのコラボレーションを味わいたい方はぜひ。

 

フラットホワイト

580円。これが本当に美味しくて、普段コンビニのコーヒーでそこそこ満足している私は、ちょっと感動してしまいましたw

ミルク感たっぷりで、ポタージュのようにまろやかです。スープ代わりにもなりましたw

神楽坂 アカアマコーヒー テイクアウト フラットホワイト

フラットホワイト580円

フラットホワイトとは、エスプレッソに2層のミルクを重ねたドリンクです。

カフェラテとよく似ていますが、フラットホワイトのほうがエスプレッソ強めだそうです(参考)。

神楽坂 アカアマコーヒー テイクアウト フラットホワイト

アカ族の方をモチーフにしたパッケージ

いや、本当に美味しかったです。

チェーン店で300円くらいのカフェラテ類を買うより、アカアマコーヒーで580円のこれを飲むほうが、幸福度は遥かに高いですね。

以上、アカアマコーヒーのご紹介でした。

 

待ち時間、混雑具合

注文から受取まで10分。平日13:10頃に訪問し、13:20までに後ろに2組。

サンドイッチは注文を受けてから作られます。待ち時間ゼロで受け取りたい時は、UberEatsで持ち帰り予約するのが良いと思います。

ちなみに、この記事を書いている今日(土曜)もお店の前を通りましたが、店の外までお客さんが溢れていましたw

店内で過ごすなら、平日の空いてそうな時間を狙うのが良さそうです。

 

あとがき

どちらかというとサンドイッチ目当てで行ったのですが、フラットホワイトが衝撃的に美味しかったですw

次も絶対フラットホワイトを頼みたい('ω')!

今回は白銀公園で頂きましたが、いつか店内でまったり寛ぎながら食べてみたいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。