まんぷく神楽坂

神楽坂を拠点とするWebライターたぬきが、自信をもっておすすめしたい素敵なお店を特集します。

神楽坂アカアマコーヒーでサンドイッチを買い、白銀公園で味わうw

神楽坂 アカアマコーヒー サンドイッチ テイクアウト

神楽坂のカフェ「アカアマコーヒー」で、サンドイッチなどをテイクアウトしました!

アカアマコーヒーは、タイに本店があるコーヒーショップです。

タイのアカ族の村でとれたコーヒー豆を使っていて、オーナーご自身がアカ族の方だそう。

 

神楽坂には2020年にオープンし、今ではすっかり人気店になっています。

よくお店の前を通りますが、特に土日はたいてい満席で、店の外まで並んでいることもあります。

インスタでも連日投稿が流れてくるので、若者に大人気のお洒落カフェというイメージです。

 

ひねくれ者タヌキはずっと行かずにいたのですがw、ようやく足を運んでみました。

結果、行ってみて良かったです!

特に飲み物が美味しくて、気さくな店員さんとのお話も楽しく、良いリフレッシュになりましたw

 

この日はテイクアウトのみ営業だったので、お店近くの白銀(しろがね)公園で食べてみましたw

その様子も含め、私が食べたものやメニューなどを詳しくお伝えしていきます。

メニュー

全品テイクアウト可能です。

コーヒー580円~、カフェラテ550円、カフェモカ650円、メープルラテ650円などがあります。

神楽坂 アカアマコーヒー テイクアウト

ドリンクメニュー

フードメニューはこちら。焼菓子は450〜480円と、ドリンクより安いです('ω')

神楽坂 アカアマコーヒー テイクアウト

フードメニュー

白銀公園で食べてみた

この日はテイクアウトのみ営業。天気も良かったので、ジモティー憩いの場・白銀公園で食べてみましたw

アカアマコーヒーから白銀公園までは、徒歩1分です。

暖かい日や店内満席の時は、白銀公園で食べるのもアリですね。

神楽坂 白銀公園でランチ

ここで食べてみた

白銀公園にはベンチが21脚と、他にも座れるスペースがいくつかあるので、お外ランチに重宝できそうです。

土日は賑わっていますが、平日13時台は空いていました。

神楽坂 白銀公園でランチ

いたるところにベンチあり

ちなみにアカアマコーヒーの店内はこんな感じです。いつかこの素敵な店内で食べてみたいw

神楽坂 アカアマコーヒー テイクアウト

アカアマコーヒー店内
サンドイッチ

630円。パンデフィロゾフのバゲットと、大野屋のハムを使用。神楽坂で有名な2店の味を同時に楽しめます。

神楽坂 アカアマコーヒー サンドイッチ テイクアウト

具材は、大野屋のハム3枚、ピクルス2個、チーズ。

大野屋のハムは100g450円なので(一般的なハムは100g180円くらい)、原価がかかっていそうですねw

神楽坂 アカアマコーヒー サンドイッチ テイクアウト

バゲットの仕入先である「パンデフィロゾフ」は、平日でも行列のできるパン屋さん。

さまざまなパン本に掲載歴があり、食べログ百名店にも選ばれている有名店です。

そんな人気ベーカリーのバゲットを使っているので、さすがに美味しかったです。

ただ、冷凍したバゲットを使っていたので、バゲット自体は本領発揮ではないかもしれません。

それでも十分美味しいので、名店とのコラボレーションを味わいたい方はぜひ。

 

フラットホワイト

580円。これが本当に美味しくて、普段コンビニのコーヒーでそこそこ満足している私は、ちょっと感動してしまいましたw

ミルク感たっぷりで、ポタージュのようにまろやかです。スープ代わりにもなりましたw

神楽坂 アカアマコーヒー テイクアウト フラットホワイト

フラットホワイト580円

フラットホワイトとは、エスプレッソに2層のミルクを重ねたドリンクです。

カフェラテとよく似ていますが、フラットホワイトのほうがエスプレッソ強めだそうです(参考)。

神楽坂 アカアマコーヒー テイクアウト フラットホワイト

アカ族の方をモチーフにしたパッケージ

いや、本当に美味しかったです。

チェーン店で300円くらいのカフェラテ類を買うより、アカアマコーヒーで580円のこれを飲むほうが、幸福度は遥かに高いですね。

以上、アカアマコーヒーのご紹介でした。

 

待ち時間、混雑具合

注文から受取まで10分。平日13:10頃に訪問し、13:20までに後ろに2組。

サンドイッチは注文を受けてから作られます。待ち時間ゼロで受け取りたい時は、UberEatsで持ち帰り予約するのが良いと思います。

ちなみに、この記事を書いている今日(土曜)もお店の前を通りましたが、店の外までお客さんが溢れていましたw

店内で過ごすなら、平日の空いてそうな時間を狙うのが良さそうです。

 

あとがき

どちらかというとサンドイッチ目当てで行ったのですが、フラットホワイトが衝撃的に美味しかったですw

次も絶対フラットホワイトを頼みたい('ω')!

今回は白銀公園で頂きましたが、いつか店内でまったり寛ぎながら食べてみたいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。