まんぷく神楽坂

神楽坂在住・ごく普通のOLが、神楽坂のおすすめグルメやライフ情報についてとことん発信するブログ。江戸川橋など、神楽坂周辺のグルメもお届けします。

御徒町でボリューム満点の卵サンドを楽しめる【egg baby cafe】はタマゴ好きの方に超おすすめのお洒落カフェ!

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200715141437j:image

みなさん、たまごは好きですか?

美味しくて栄養豊富なたまご、食べると元気が出ますよね!

 

本日ご紹介する「egg baby cafe」は、たまご好きの方には今すぐ行って頂きたいお店ですw

 

なんといっても、egg baby cafeは卵料理に特化したカフェなのです。

私は卵がたっぷり使われたボリューム満点の「エッグベイビーサンド」を頂きましたが、半熟卵とタルタルソースのWパンチで、溺れるほどの卵を楽しみましたw

 

他にもエッグトーストやプリンなど、卵メニューがたくさんあるので、卵好きの方は要チェックなお店です。

 

この記事では、egg baby cafeで頂いたエッグベイビーサンドや、お店のお洒落な雰囲気など、詳しくお伝えしていきます!

 

 

この記事はこんな方におすすめ

・たまごが大好き!たまごに特化したお店で、おいしいタマゴ料理が食べたい

・卵たっぷりのダイナミックな卵サンドを食べてみたい

・上野周辺でお洒落なカフェを探している

 

egg baby cafeへのアクセス

最寄は御徒町駅で、南口より徒歩2分です。

御徒町周辺の各駅の中間地点にあるため、上野駅、上野広小路駅、新御徒町駅、秋葉原駅などからも徒歩で行けます。

ラーメン店などが立ち並ぶ高架下を歩いて行くと、突如現れます。

お洒落カフェでありながら、渋い高架下というロケーションが面白いですね。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200715104952j:image

 

店内の様子

座席は1階と2階に分かれており、2階のほうが、外の喧騒がなく落ち着いた雰囲気です。

下の写真は2階のソファー席で、のんびり女子会をするにはこの席が良さそうです。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200715105112j:image

入店後は、まず自分で席を確保してからレジで会計を済ませるシステムです(混雑時は店員さんが席を案内してくれることもあります)。

会計後は、番号札をもらって、席で待ちましょう。

 

ランチメニュー

ランチメニューは、エッグベイビーサンド(サンドイッチ)、エッグトースト、カルボナーラ、サラダの4種類。

どの料理にも、卵がたっぷり使用されています。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200715105115j:image

スイーツ&ドリンクメニューはこちらです。

なかでも「エッグベイビープリン」が大人気で、これを求めて行列ができることもあるそうです。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200715142942j:imagef:id:ponpokotanukinodaibouken:20200715142926j:image

数ある卵料理のなかでも、卵サンドに目がない私は迷わず「エッグベイビーサンドwithフレンチフライ」(900円)をオーダーしました。

 

エッグベイビーサンドwithフレンチフライ(900円)

注文して5分後、運ばれてきました!

この美しきビジュアル!!食べる前から、うっとりしてしまいます。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200715141428j:image

見た目のインパクトだけでなく、味もめちゃめちゃ美味しいです!!

具材は、半熟卵とタルタルソースのWパンチ

上に掛かっているブラックペッパーが風味豊かで、大人向けの味を出しています。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200715141437j:image

実際は、写真で見るよりも卵のボリュームがすごいです。かぶりつくと卵が溢れ、口のまわりが大変なことになりましたw

隣の女の子達は、フォークで卵をすくって食べてましたが、私は大口でかぶりつきました。

 

また、パンも自家製です。小麦の風味があって美味しかったです。

 

さらに、付け合わせのフライドポテトもレベルが高い!

太めでサクサクのほっくほく。芋そのものを食べているような感じがします。

 
サンドイッチに付いてくるミニサラダには、レーズンが入っています。

レーズン自体の甘みが、サラダの味を引き締めるアクセントになっていました。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200715142348j:image
また、+200円で付けた「アイスコーヒー」も、スッキリしていて美味しかったです。

追加料金を払うと「水出しアイスコーヒー」なども選べますが、追加料金なしのアイスコーヒーでも十分満足でした。

 

以上、egg baby cafeで頂いた「エッグベイビーサンド」のランチセットのご紹介でした!

 

混雑具合

平日12:37に行き、空席多数。レジで5名並んでましたが、待つこと3分で自分の番になり、注文できました。

特に土日は行列ができるそうですが、並んででも絶対また食べたい最高のサンドイッチでした!

 

まとめ

卵好きにはたまらない!美味しい卵料理をお腹いっぱい楽しめる、究極の卵専門店!

 

卵自体も美味しいのですが、料理としてのクオリティがとても高いと思いました。

卵好きの方はもちろん、特に卵気分でない時でも大満足できると思います。

 

上野周辺で、ボリューム満点の卵を楽しみたい時や、お洒落なカフェで美味しい卵料理が食べたい時は、ぜひ行かれてみてください。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

少しでも、みなさんのお店選びのお役に立てれば幸いです。 

egg baby cafeの基本情報

最寄駅:御徒町駅南口より徒歩2分

住所:東京都台東区上野5-10-9

営業時間:10:00~22:00(料理LO21:00、ドリンクLO21:30)

定休日:不定休

電話番号:050-5596-7396