まんぷく神楽坂

神楽坂を拠点とするWebライターたぬきが、自信をもっておすすめしたい素敵なお店を特集します。

御徒町でボリューム満点の卵サンドを楽しめる【egg baby cafe】はタマゴ好きの方に超おすすめのお洒落カフェ!

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200715141437j:image

みなさん、たまごは好きですか?

美味しくて栄養豊富なたまご、食べると元気が出ますよね!

 

本日ご紹介する「egg baby cafe」は、たまご好きの方には今すぐ行って頂きたいお店ですw

 

なんといっても、egg baby cafeは卵料理に特化したカフェなのです。

私は卵がたっぷり使われたボリューム満点の「エッグベイビーサンド」を頂きましたが、半熟卵とタルタルソースのWパンチで、溺れるほどの卵を楽しみましたw

 

他にもエッグトーストやプリンなど、卵メニューがたくさんあるので、卵好きの方は要チェックなお店です。

 

この記事では、egg baby cafeで頂いたエッグベイビーサンドや、お店のお洒落な雰囲気など、詳しくお伝えしていきます!

 

 

この記事はこんな方におすすめ

・たまごが大好き!たまごに特化したお店で、おいしいタマゴ料理が食べたい

・卵たっぷりのダイナミックな卵サンドを食べてみたい

・上野周辺でお洒落なカフェを探している

 

egg baby cafeへのアクセス

最寄は御徒町駅で、南口より徒歩2分です。

御徒町周辺の各駅の中間地点にあるため、上野駅、上野広小路駅、新御徒町駅、秋葉原駅などからも徒歩で行けます。

ラーメン店などが立ち並ぶ高架下を歩いて行くと、突如現れます。

お洒落カフェでありながら、渋い高架下というロケーションが面白いですね。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200715104952j:image

 

店内の様子

座席は1階と2階に分かれており、2階のほうが、外の喧騒がなく落ち着いた雰囲気です。

下の写真は2階のソファー席で、のんびり女子会をするにはこの席が良さそうです。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200715105112j:image

入店後は、まず自分で席を確保してからレジで会計を済ませるシステムです(混雑時は店員さんが席を案内してくれることもあります)。

会計後は、番号札をもらって、席で待ちましょう。

 

ランチメニュー

ランチメニューは、エッグベイビーサンド(サンドイッチ)、エッグトースト、カルボナーラ、サラダの4種類。

どの料理にも、卵がたっぷり使用されています。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200715105115j:image

スイーツ&ドリンクメニューはこちらです。

なかでも「エッグベイビープリン」が大人気で、これを求めて行列ができることもあるそうです。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200715142942j:imagef:id:ponpokotanukinodaibouken:20200715142926j:image

数ある卵料理のなかでも、卵サンドに目がない私は迷わず「エッグベイビーサンドwithフレンチフライ」(900円)をオーダーしました。

 

エッグベイビーサンドwithフレンチフライ(900円)

注文して5分後、運ばれてきました!

この美しきビジュアル!!食べる前から、うっとりしてしまいます。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200715141428j:image

見た目のインパクトだけでなく、味もめちゃめちゃ美味しいです!!

具材は、半熟卵とタルタルソースのWパンチ

上に掛かっているブラックペッパーが風味豊かで、大人向けの味を出しています。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200715141437j:image

実際は、写真で見るよりも卵のボリュームがすごいです。かぶりつくと卵が溢れ、口のまわりが大変なことになりましたw

隣の女の子達は、フォークで卵をすくって食べてましたが、私は大口でかぶりつきました。

 

また、パンも自家製です。小麦の風味があって美味しかったです。

 

さらに、付け合わせのフライドポテトもレベルが高い!

太めでサクサクのほっくほく。芋そのものを食べているような感じがします。

 
サンドイッチに付いてくるミニサラダには、レーズンが入っています。

レーズン自体の甘みが、サラダの味を引き締めるアクセントになっていました。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200715142348j:image
また、+200円で付けた「アイスコーヒー」も、スッキリしていて美味しかったです。

追加料金を払うと「水出しアイスコーヒー」なども選べますが、追加料金なしのアイスコーヒーでも十分満足でした。

 

以上、egg baby cafeで頂いた「エッグベイビーサンド」のランチセットのご紹介でした!

 

混雑具合

平日12:37に行き、空席多数。レジで5名並んでましたが、待つこと3分で自分の番になり、注文できました。

特に土日は行列ができるそうですが、並んででも絶対また食べたい最高のサンドイッチでした!

 

まとめ

卵好きにはたまらない!美味しい卵料理をお腹いっぱい楽しめる、究極の卵専門店!

 

卵自体も美味しいのですが、料理としてのクオリティがとても高いと思いました。

卵好きの方はもちろん、特に卵気分でない時でも大満足できると思います。

 

上野周辺で、ボリューム満点の卵を楽しみたい時や、お洒落なカフェで美味しい卵料理が食べたい時は、ぜひ行かれてみてください。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

少しでも、みなさんのお店選びのお役に立てれば幸いです。 

egg baby cafeの基本情報

最寄駅:御徒町駅南口より徒歩2分

住所:東京都台東区上野5-10-9

営業時間:10:00~22:00(料理LO21:00、ドリンクLO21:30)

定休日:不定休

電話番号:050-5596-7396