まんぷく神楽坂

神楽坂在住・ごく普通のOLが、神楽坂のおすすめグルメやライフ情報についてとことん発信するブログ。江戸川橋など、神楽坂周辺のグルメもお届けします。

神楽坂【台湾の夜市】の魯肉飯をウーバーイーツで食べてみた!

神楽坂 台湾の夜市 ウーバーイーツ 魯肉飯

台湾料理の宅配&テイクアウト専門店「台湾の夜市」で、魯肉飯(ルーローハン)を頼んでみました!

 

台湾の夜市は、神楽坂のシェアキッチン「キッチンベース」に入っているお店です。

ウーバーイーツ、出前館、Woltなどに対応していて、私はウーバーを利用しました。

近年はコロナ禍で、出前を頼むようになった方も多いのではないでしょうか。

私は体調が優れない時や、雨の日には出前を利用したくなります('ω')

ですが「台湾の夜市」については、料理がなんとも美味しそうで、単純に同店の料理が食べたくて注文しました。

 

この記事では、「台湾の夜市」で注文したものやウーバーイーツ利用の感想などをお伝えしていきます。

この記事はこんな方におすすめ

・美味しい魯肉飯を、お家で手軽に楽しみたい

・胃にもたれない魯肉飯が食べたい

 

台湾の夜市とは

同店は「台湾の夜市で食べ歩いた味を届けたい」というコンセプトで、神楽坂、中目黒のキッチンベースで営業しています。

その他詳細は、キッチンベースのWebサイトお店のインスタをご参照ください。

さて、メニューの一部はこんな感じです。料理のビジュアルが良すぎるw

神楽坂 台湾の夜市 ウーバーイーツ 魯肉飯

画像引用元:UberEats

私はこの写真に惹かれて、またSNSでのクチコミも良かったので、こちらで注文しました。

説明書きも丁寧で、安心感あります。ご飯の量を選べるのも嬉しいです。

神楽坂 台湾の夜市 ウーバーイーツ 魯肉飯

UberEatsメニュー説明画面

魯肉飯を実食

私が注文したのは、魯肉飯+味玉のせ(税込1350円)。配送料は別途300円ほど。

注文から20分くらいで届きました!

神楽坂 台湾の夜市 ウーバーイーツ 魯肉飯

魯肉飯パッケージ

魯肉飯とは、豚バラ肉を八角や五香粉で甘辛く煮込んだものです。

私は魯肉飯が大好きですが、年齢的に油がきつくなってきましたw

そのため、豚バラ肉の魯肉飯を食べるのは、ハードルが結構高いのです('ω')

しかし、この魯肉飯は程よく脂が抜けていて、味も濃すぎず、かなりタイプでした!

油抜きなどの下処理をしっかり行っているのだと思います。胃もたれも無かったです。

神楽坂 台湾の夜市 ウーバーイーツ 魯肉飯

甘辛いタレが染み込んでいて、とても美味しかったです。

スパイスはほんのり感じる程度。お肉は脂身トロトロなタイプではなく、ほどよく硬さのあるタイプです。

神楽坂 台湾の夜市 ウーバーイーツ 魯肉飯

付け合わせの「きゅうりの漬物」も良かったです。きゅうりがミンチ状で面白い!

スッキリした甘酢っぱさが、いい箸休めになりました。

神楽坂 台湾の夜市 ウーバーイーツ 魯肉飯

メッセージカードに気合を感じます

宅配&テイクアウト専門といえども、レベルが高いですね。ここは当たりでした!

 

ウーバーイーツ利用の感想

神楽坂ではウーバーを8回ほど利用しましたが、特に不快なことは起きていませんw

ウーバーのアプリでは、配達員さんのプロフィールが見られます。今日届けてくださった方は、配達回数6000回以上のベテランでしたw

配達員を始めた理由は「散策が好きだから」とのことで、なんだか和みましたw

きれいな状態でお料理を届けてくださり、感謝です。

 

あとがき

ところで、シェアキッチン「キッチンベース」はお店の入れ替わりが速いと思います。

以前ご紹介したJ's Cranberry Burger、エルサラーヤロイヤルケバブは、今は無いようです(※J's Cranberry Burgerは実店舗をオープン)。

 

「台湾の夜市」のお料理はぜひまた食べたいので、長く営業して頂けたら嬉しいです。

美味しい魯肉飯をお家で手軽に食べたい時に、また利用したいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

時節柄、皆様もお体には気を付けてお過ごしくださいませ。