まんぷく神楽坂

神楽坂を拠点とするWebライターたぬきが、自信をもっておすすめしたい素敵なお店を特集します。

神楽坂【台湾の夜市】の魯肉飯をウーバーイーツで食べてみた!

神楽坂 台湾の夜市 ウーバーイーツ 魯肉飯

台湾料理の宅配&テイクアウト専門店「台湾の夜市」で、魯肉飯(ルーローハン)を頼んでみました!

 

台湾の夜市は、神楽坂のシェアキッチン「キッチンベース」に入っているお店です。

ウーバーイーツ、出前館、Woltなどに対応していて、私はウーバーを利用しました。

近年はコロナ禍で、出前を頼むようになった方も多いのではないでしょうか。

私は体調が優れない時や、雨の日には出前を利用したくなります('ω')

ですが「台湾の夜市」については、料理がなんとも美味しそうで、単純に同店の料理が食べたくて注文しました。

 

この記事では、「台湾の夜市」で注文したものやウーバーイーツ利用の感想などをお伝えしていきます。

この記事はこんな方におすすめ

・美味しい魯肉飯を、お家で手軽に楽しみたい

・胃にもたれない魯肉飯が食べたい

 

台湾の夜市とは

同店は「台湾の夜市で食べ歩いた味を届けたい」というコンセプトで、神楽坂、中目黒のキッチンベースで営業しています。

その他詳細は、キッチンベースのWebサイトお店のインスタをご参照ください。

さて、メニューの一部はこんな感じです。料理のビジュアルが良すぎるw

神楽坂 台湾の夜市 ウーバーイーツ 魯肉飯

画像引用元:UberEats

私はこの写真に惹かれて、またSNSでのクチコミも良かったので、こちらで注文しました。

説明書きも丁寧で、安心感あります。ご飯の量を選べるのも嬉しいです。

神楽坂 台湾の夜市 ウーバーイーツ 魯肉飯

UberEatsメニュー説明画面

魯肉飯を実食

私が注文したのは、魯肉飯+味玉のせ(税込1350円)。配送料は別途300円ほど。

注文から20分くらいで届きました!

神楽坂 台湾の夜市 ウーバーイーツ 魯肉飯

魯肉飯パッケージ

魯肉飯とは、豚バラ肉を八角や五香粉で甘辛く煮込んだものです。

私は魯肉飯が大好きですが、年齢的に油がきつくなってきましたw

そのため、豚バラ肉の魯肉飯を食べるのは、ハードルが結構高いのです('ω')

しかし、この魯肉飯は程よく脂が抜けていて、味も濃すぎず、かなりタイプでした!

油抜きなどの下処理をしっかり行っているのだと思います。胃もたれも無かったです。

神楽坂 台湾の夜市 ウーバーイーツ 魯肉飯

甘辛いタレが染み込んでいて、とても美味しかったです。

スパイスはほんのり感じる程度。お肉は脂身トロトロなタイプではなく、ほどよく硬さのあるタイプです。

神楽坂 台湾の夜市 ウーバーイーツ 魯肉飯

付け合わせの「きゅうりの漬物」も良かったです。きゅうりがミンチ状で面白い!

スッキリした甘酢っぱさが、いい箸休めになりました。

神楽坂 台湾の夜市 ウーバーイーツ 魯肉飯

メッセージカードに気合を感じます

宅配&テイクアウト専門といえども、レベルが高いですね。ここは当たりでした!

 

ウーバーイーツ利用の感想

神楽坂ではウーバーを8回ほど利用しましたが、特に不快なことは起きていませんw

ウーバーのアプリでは、配達員さんのプロフィールが見られます。今日届けてくださった方は、配達回数6000回以上のベテランでしたw

配達員を始めた理由は「散策が好きだから」とのことで、なんだか和みましたw

きれいな状態でお料理を届けてくださり、感謝です。

 

あとがき

ところで、シェアキッチン「キッチンベース」はお店の入れ替わりが速いと思います。

以前ご紹介したJ's Cranberry Burger、エルサラーヤロイヤルケバブは、今は無いようです(※J's Cranberry Burgerは実店舗をオープン)。

 

「台湾の夜市」のお料理はぜひまた食べたいので、長く営業して頂けたら嬉しいです。

美味しい魯肉飯をお家で手軽に食べたい時に、また利用したいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

時節柄、皆様もお体には気を付けてお過ごしくださいませ。