まんぷく神楽坂

神楽坂在住・ごく普通のOLが、神楽坂のおすすめグルメやライフ情報についてとことん発信するブログ。江戸川橋など、神楽坂周辺のグルメもお届けします。

牛込神楽坂【からかうあ】絶品スープカレーのあるヘルシー系カフェ!ハワイアンな雰囲気でのんびりまったりランチ!

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20201017202731j:plain

牛込神楽坂周辺で、体がポカポカ温まる美味しいスープカレーを食べたい時、ヘルシーな外食がしたい時は「からかうあ」がおすすめです♪

 

スープカレーと聞くと、それだけでヘルシーなイメージがありますが、お店によっては野菜が揚げてあったり、そもそもスープが大量だったり、結局ヘビーな食事になることもあります。。。

 

が!からかうあのスープカレーは本当にヘルシーです♪

スパイスと野菜たっぷり、油は控えめなので、ダイエット中の方でも安心して楽しめます。

 

また、お店の内装がハワイアン全開なのも見どころですw

可愛いインテリアやハワイ音楽に包まれながら、のんびりと美味しいスープカレーを食べれますよ~♪

 

この記事では、からかうあで食べたスープカレーやお店の雰囲気などをレビューいたします!

 

 

この記事はこんな方におすすめ

・牛込神楽坂で、並ばずに絶品スープカレーを食べたい

・神楽坂の喧騒を離れて、のんびりまったりとランチを楽しみたい

・ダイエット中でも、野菜や薬膳をふんだんに使ったヘルシーな外食を楽しみたい

 

お店へのアクセス

都営大江戸線・牛込神楽坂駅のA1出口より徒歩4分。

神楽坂駅、市ヶ谷駅からも徒歩10分以内で行けます。

牛込中央通りから一本入った路地に、「からかうあ」はあります。

からかうあ外観

 

店内の様子

カウンターが4席、4名用テーブルが2卓のキャパシティです。 

からかうあ店内

店内にはハワイ雑貨がズラリ。ハワイアン音楽も流れ、のんびりした雰囲気です。

からかうあ店内

マスターもアロハシャツを着ているので、何も知らずに来たらカレー屋とは思わないでしょうw

 

メニュー

スープカレーは、牛すねきのこカレー、なすとしめじの秋野菜カレー、ネギとしめじのふんわり卵カレー、イタリアントマトカレーがありました。

野菜は季節により変わります。

からかうあ ランチメニュー

ランチメニュー

ご飯や辛さも細かく指定できます!

ご飯の量は、イメージしやすいように丁寧に説明が書かれています。

からかうあ ご飯の量、辛さレベルのメニュー

トッピングメニューも豊富で、薬膳、にんにく、梅干しなどがありました。

からかうあトッピングメニュー

ディナーになると、茄子ときのこのチーズグリル、ごぼうと生姜のスープ、ごぼうのカリカリ焼などが登場します。

ダイエット中の夕飯にも重宝できそうですね!

からかうあ ディナーメニュー

ディナーメニュー

私はランチに訪問し、「牛すね&きのこカレー」(税込1350円)を注文しました。

ご飯は小盛り160g、辛さレベルは3を選択!

 

牛すね&きのこカレー

注文して20分後、運ばれてきました!

からかうあ 牛すね&きのこカレー

ルーはサラサラしていて、余計な調味料が入っていないナチュラルな味がします!

一口すすると、後から心地よい辛さが追いかけてきました。

からかうあ スープカレーUP

牛すねはゴロッと大きなかたまりで入っているのが嬉しいです!

肉感をのこしつつ、柔らかく煮込まれています。おいし~!

からかうあ 牛すねUP

きのこもビッグサイズです。

からかうあ しめじUP

他にも、ニンジン、ヤングコーン、えのき、豆腐などが入っていました。

からかうあ豆腐

雑穀米のスパイスライスも美味しいです!

サラサラのスープカレーに合う、フカフカで絶妙なかたさ。

からかうあ スパイスライス

とっても体に良いスープカレーランチでした!

からかうあのスープカレーなら、ずーっと食べていられそうなほど胃に優しく美味しいですw

 

混雑具合

土曜12:50に入店し、先客2名。退店13:20までに後客3名。

 

調理から接客まで、マスターがお一人でこなしています。

注文を受けてから一皿ずつ丁寧に作ってくださるので、提供に待つこともありますが、ここではマスターのペースに合わせるのがルールだと思います。

 

時間に限りのある会社の昼休みよりも、休日ランチでゆったりする前提で行ったほうが、店内のハワイアンな雰囲気やほのぼのした空気感も楽しめると思います。

 

まとめ

牛込神楽坂で、体に優しい&美味しいスープカレーを食べながら、のんびり過ごせるカフェ!

 

カレー専門店というよりは、体に良いヘルシーな食事ができるカフェという印象を受けました。

あえて「カフェ」と書いたのは、お店の内装や雰囲気がカフェだからですw

 

スープカレーはとても美味しく、油っこさもなく、量も適切だと思います。 

今回は辛さレベル3にしましたが、私は辛いもの大好きなので、次は5にしてみようかなぁ♪


マスターの接客も丁寧で、優しい笑顔が印象的でした。

忙しい中でも、分かりやすく説明してくださったり、お客さんとのコミュニケーションを大切にしているのを感じました。

 

これからの寒い時期、ヘルシー&美味しいスープカレーを、かわいい店内でゆったり寛ぎながら楽しみたい時は、ぜひ行かれてみてくださいね♪

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

少しでも、みなさんのお店選びのお役に立てれば幸いです!

お店の基本情報

住所:東京都新宿区納戸町16-5

営業時間:11:30~14:00、18:00~21:00

定休日:お店のホームページをチェック

電話番号:03-3268-0881