まんぷく神楽坂

神楽坂在住・ごく普通のOLが、神楽坂のおすすめグルメやライフ情報についてとことん発信するブログ。江戸川橋など、神楽坂周辺のグルメもお届けします。

神楽坂にサンドイッチ&フルーツドリンクの移動販売車【果り果】が来た!フォトジェニックで美味しい!週末が楽しみになる♪

果り果 ブログタイトル直下画像

突然ですが、キッチンカー(移動販売車)ってわくわくしませんか?

町に突然現れ、美味しそうな食べ物がずらりと並ぶキッチンカーは、いつもの日常に華を添えてくれますよね。

 

本日ご紹介する「果り果」は、自家製サンドイッチや焼菓子、フルーツドリンクのキッチンカーです。

神楽坂には、主に日曜日に来られています。

 

果り果のサンドイッチは、手作りの丁寧な味つけ。週末が楽しみになる美味しさです。

また、キッチンカーの可愛い外装にも注目です。

果り果なら、日曜の午後を明るく彩ってくれます。

 

この記事では、私が買ったサンドイッチや各種メニューなど、詳しくお伝えしていきます。

 

 

果り果はこんな方におすすめ

・週末の神楽坂で、手作りの美味しいサンドイッチを楽しみたい

・キッチンカーの可愛い姿にも、心癒されたい

 

販売日

果り果のキッチンカーは、神楽坂には日曜に来ることが多いです。

営業スケジュールは、お店のインスタグラムで確認できます。

 

販売場所

Googleマップを使う場合は、「天神町 ダンディゾン」と入力し、ピンが立った場所を目指して行くのがおすすめです。

果り果のキッチンカーは、天神町にある「ダンディゾン(Dans Dix ans)」という美容室の前にあるからです。

お店のインスタに記載の販売住所「東京都新宿区天神町12」をマップに入力すると、少しずれた場所にピンが立ってしまいます。

天神町は、小道が入り組んだ複雑なエリアなので、マップアプリでもうまく表示されないようです(;´Д`)

果り果へのアクセス ダンディゾン前

こちらが「果り果」です。おしゃれで可愛いキッチンカーですよね。

果り果 外観

メニュー

果り果では、サンドイッチ、フルーツドリンク、焼菓子を販売しています。

サンドイッチの内容は、時期替わり。

これが毎回、魅力的な内容なのです。

値段は、スープ付きで税込590円。

《2020年11月のサンドイッチ》

・プルドポーク、ポテトオムレツ、ホワイトソース

・ローストポーク、マッシュポテト、味玉

《2021年2月のサンドイッチ》

・牛スジ肉と香味野菜の赤ワイン煮込み

・ほろほろチャーシューと味玉タルタル

神楽坂 果り果 メニュー

2021年2月のメニュー

果り果では、ドリンクも名物です。

自家製フルーツシロップを、お湯割りや炭酸割りなど、さまざまな飲み方で楽しめます。

価格は490~550円。

果り果 フルーツシロップ

焼菓子も手作りです。

この日は、バナナブレッド、ピーチブレッドがありました。

果り果 バナナブレット、ピーチブレッドなど

購入後は、マチのある紙袋(無料)に入れてもらえます。

これなら、スープがこぼれる心配もありません。

果り果 紙袋

 

食べたもの

私が今までに果り果で買ったものをご紹介します。 

ローストポークとマッシュポテトと味玉サンド

食パンに、ローストポーク、マッシュポテト、味玉が乗っています。

素材の味が引きたつ、手作りの丁寧な味。

なんだか、優しい気持ちになりましたw

果り果 ローストポークとマッシュポテトと味玉サンド

マッシュポテトは、なめらかでトロトロ。

ローストポークは、しっとり柔らか。

紫玉ねぎの酢漬けが、爽やかなアクセントになっています。

果り果 マッシュポテトとローストポークと味玉サンド 横からのUP

食パンは、経堂のパン屋「onka」から仕入れているそうです。

耳はパリッと、中はムニュッと柔らか。贅沢な気分になりました。

 

牛スジ肉と香味野菜の赤ワイン煮込みサンド

2021年2月のオープンサンドです。

購入後は、果り果から徒歩5分の場所にある「矢来公園」で食べました。

すぐ食べたい時には、矢来公園がおすすめです。きれいで、ベンチも広いです。

神楽坂 果り果 牛スジ肉と香味野菜の赤ワイン煮込みサンド

牛スジ肉の赤ワイン煮は、ホロホロに柔らか。

香味野菜のいろいろな旨味が引き立ち、とても美味しかったです。

神楽坂 果り果 牛スジ肉と香味野菜の赤ワイン煮込みサンド アップ

 

バジルクリームのチキングラタンサンド

チキンや玉ねぎが、トロトロに柔らかく煮込まれています。

寒い冬にぴったりのサンドイッチでした。

果り果 バジルクリームソースのチキングラタンサンド 全体

バジルクリームソースのチキングラタンサンド

果り果 バジルクリームソースのチキングラタンサンド トースト後

トーストすると、チーズがトロ~リ

 

季節のスープ

果り果では、全てのサンドイッチにスープが付きます。

スープは時期替わりで、どれも美味しいです。

ここからは、私が今まで食べたスープをご紹介します。

●北海道産かぼちゃのポタージュ

果り果 かぼちゃのポタージュ1

かぼちゃの甘さが濃厚で、とても美味しいです。

かぼちゃ好きにはたまらない一品でした。

果り果 かぼちゃのポタージュ アップ

のらぼう菜とベーコンのスープ

のらぼう菜とは、アブラナ科の野菜です。

のらぼう菜が柔らかく煮込まれています。何杯でも飲みたくなる美味しさ。

果り果 のらぼう菜とベーコンのスープ

 

自家製チャイミックス

510円。スパイスのブレンドも、店主さんのオリジナルです。

チャイミックス2袋と、作り方の説明書が付きます。

鍋と牛乳、茶濾しがあれば簡単に作れます。

私は初めてチャイを作りましたが、美味しくできました。

果り果 自家製チャイミックス

以上、果り果で買った商品のご紹介でした。

 

まとめ

果り果のサンドイッチとスープは、手作りの丁寧な美味しさが光ります。

店主さんが丁寧に作っている姿が思い浮かぶような、優しい味です。

一度食べると、神楽坂での販売日が待ち遠しくなりますよ。

 

サンドイッチのサイズは、一般的な食パンより、一回り小さめです(8×12cm、厚み1.5cmくらい)。

軽めのランチなら1個、腹ペコなら2個など、その時の空腹具合で買うのがよいと思います。

 

店主さんも穏やかな方で、買う時間も楽しいです。

美味しいサンドイッチにはもちろん、また店主さんにお会いしに行きたいなと思いました。

 

私にとって、果り果は日曜の午後を素敵に彩ってくれる存在です。

お近くの方はぜひ行かれてみてください。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。