まんぷく神楽坂

神楽坂在住・ごく普通のOLが、神楽坂のおすすめグルメやライフ情報についてとことん発信するブログ。江戸川橋など、神楽坂周辺のグルメもお届けします。

神楽坂にサンドイッチ&フルーツドリンクの移動販売車【果り果】が来た!フォトジェニックで美味しい!週末が楽しみになる♪

果り果 ブログタイトル直下画像

突然ですが、キッチンカー(移動販売車)ってわくわくしませんか?

町に突然現れ、美味しそうな食べ物がずらりと並ぶキッチンカーは、いつもの日常に華を添えてくれますよね!

 

本日ご紹介する「果り果」は、自家製サンドイッチやフルーツドリンクを販売するキッチンカーのお店です。

現在、不定期で神楽坂でも出張販売されています!

 

私は先日の日曜に伺い、サンドイッチやスープを頂きましたが、手作りの丁寧な味で本当に美味しく、これからの週末が楽しみになりました♪

 

次の日曜は、果り果の美味しいサンドイッチで、幸せな午後のひとときを過ごしませんか?♪

 

この記事では、果り果のメニューや買ったもの、神楽坂での販売場所への行き方なども詳しくお伝えしていきます!

 

 

この記事はこんな方におすすめ

・神楽坂で、食材の味がひきたつ美味しいサンドイッチを食べたい

・色とりどりのフルーツドリンクや焼菓子を楽しみたい

・キッチンカーってなんか好き!ワクワクする!

 

神楽坂での販売日

次回の神楽坂での販売日は、11月8日(日曜)11:30~16:00を予定されています。

詳しい営業スケジュールは、お店のインスタグラムで随時確認しましょう。

 

神楽坂での販売場所への行き方

Googleマップを使う場合は、「天神町 ダンディゾン」と入力し、ピンが立った場所を目指して行くのがおすすめです。

果り果のキッチンカーは、天神町にある「ダンディゾン(Dans Dix ans)」という美容室の前にあるからです。

お店のインスタに記載の販売住所「東京都新宿区天神町12」をマップに入力すると、本来の場所とは違う「ちゃんこのある居酒屋水町」のあたりにピンが立ってしまいますw

この天神町は小道が入り込んだ難しいエリアなので、マップアプリでもうまく表示されないようですね(;´Д`)

果り果へのアクセス ダンディゾン前

こちらが「果り果」です。とても可愛くておしゃれなキッチンカーですよね!

果り果 外観

 

メニュー

果り果では、主にサンドイッチ、フルーツドリンク、焼菓子が販売されています。

サンドイッチは週替わりで、以下の2種類がオープンサンドとして販売されていました!

・プルドポーク、ポテトオムレツ、ホワイトソースのサンド

・ローストポーク、マッシュポテト、味玉のサンド

サンドイッチを買うとスープも付き、価格は税込590円です。

果り果 メニュー

また、色とりどりの自家製フルーツシロップもたくさんあります!

キウイ&グレープフルーツ、いちご&ベリー、アップルシナモン、スパイシージンジャーなど、どれも美味しそうですね~♪

果り果 フルーツシロップ

これらはお湯割りでホットドリンクにしたり、炭酸割りでスカッシュにしたりと、いろいろな飲み方で楽します。

さらに、バナナブレッドやピーチブレッドなどの焼菓子もありました!

果り果 バナナブレット、ピーチブレッドなど

どれも美味しそうで目移りしますが、私は事前に取り置きして頂いたローストポーク、マッシュポテト、味玉のサンド(+スープ)を購入。

紙袋に入れて頂き、ルンルン気分で帰宅です!

果り果 紙袋

さっそく開けて、お皿に並べてみました!

果り果 マッシュポテトとローストポークと味玉サンド&かぼちゃポタージュ

それでは、一つずつご紹介していきます!

 

ローストポーク、マッシュポテト、味玉のサンド

なめらかでトロトロなマッシュポテトの上に、しっとり柔らかいローストポークが広がっています。

味玉もあって食べ応えを感じる中、紫玉ねぎの酢漬けが爽やかなアクセントになっていました!

果り果 ローストポークとマッシュポテトと味玉サンド

食パンは経堂にあるonkaというパン屋さんから仕入れたものだそうで、耳はパリッと&中はムニュッと柔らかく、リッチな味でした。

果り果 マッシュポテトとローストポークと味玉サンド 横からのUP

食材本来の味が引きたつ、手作りの丁寧な味でとても美味しかったです!

パンのサイズは8×12cm、厚み1.5cmくらいなので、軽めのランチにはちょうど良いボリュームかと思います。腹ペコの時は、2個くらい買っても美味しく食べきれると思います♪

 

かぼちゃのポタージュ

サンドイッチに付いてくるスープは時期替わりで、この日は「かぼちゃのポタージュ」でした!

北海道の農園で育ったかぼちゃを、店主さんが丁寧に濾して作った一杯です。

果り果 かぼちゃのポタージュ1

かぼちゃの甘さを存分に感じる、ナチュラルな味で美味しいです!

何杯でも飲みたくなりますw

果り果 かぼちゃのポタージュ アップ

以上、果り果で買ったサンドイッチ&かぼちゃポタージュのご紹介でした!

 

まとめ

手作りの優しい美味しさ!販売日が楽しみになる、美味しいサンドイッチのキッチンカー!

 

食材が引き立つナチュラルで丁寧な味つけに、店主さんのこだわりやお客さんへの想いを感じました。

 

店主さんも温厚で気さくな方で、お話もさせて頂き楽しかったです♪

美味しいサンドイッチはもちろん、また店主さんにお会いしに伺いたいなぁと思いました。

 

神楽坂以外にも、蔵前や目黒でも出張販売されているので、お近くの方は要チェックです!

果り果のサンドイッチで、午後の幸せなひとときを楽しまれてみてください♪

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

少しでも、みなさんのお店選びのお役に立てれば幸いです!