まんぷく神楽坂

神楽坂を拠点とするWebライターたぬきが、おすすめグルメや生活情報を発信します。

神楽坂のビストロkekeでクリスマスケーキを買ってみた!オーダーメイドで特別感あり

神楽坂クリスマスケーキ keke

2021年のクリスマスケーキは、神楽坂のビストロkekeで買ってみました。

kekeのケーキはオーダーメイド式、完全予約制です。

食べたいケーキや予算などを事前にリクエストし、お店の方と相談のうえ、作ってもらうシステムです。

一年に一度のクリスマスに、特別感あるケーキを楽しめます。

オーダーメイドならでは

私が作って頂いたのは、いちごのショートケーキです。サイズは直径10cm、税込3000円。

予算3000円、なるべく小さめ(でもホールケーキがいいw)という私の要望に応えてくださいました。

神楽坂クリスマスケーキ keke

ケーキのてっぺんは、苺やブルーベリー、ホワイトチョコで飾られています。

神楽坂 keke クリスマスケーキ

直径10㎝でも、縦に長くてボリューム感あり。

ですが、甘さスッキリ、生クリームも軽めなので、夕飯後でもペロリと食べられました。

大人向けのショートケーキで、美味しかったです。

神楽坂クリスマスケーキ keke

以前ブログでもご紹介しましたが、kekeはデザート全般とても美味しいです。

料理担当のシェフとは別に、パティシエがいらっしゃるので、ハイレベルなデザートを味わえます。

▼keke店内ディナー編の記事はこちら

www.tanuki-gourmet.com

 

オーダーメイドは、特別感があって良いですね。

私は初めてオーダーメイド制を利用しましたが、「自分のために作ってくれるケーキはどんなものだろう」と、食べるのが本当に楽しみでした。

さすがkekeで、期待を裏切らない美味しさ。

 

今年はクリスマスケーキの販売があるか分かりませんが、お店のインスタで随時告知されると思います。

まだまだ先ですが、2022年クリスマスケーキの選択肢にぜひ('ω')

最後までお読み頂き、ありがとうございました。