まんぷく神楽坂

神楽坂在住・ごく普通のOLが、神楽坂のおすすめグルメやライフ情報についてとことん発信するブログ。江戸川橋など、神楽坂周辺のグルメもお届けします。

神楽坂のカフェ【Punti】で紅茶とパティシエお手製の絶品スイーツを堪能!メルヘンで可愛い世界観にも癒される♪

神楽坂Punti 紅茶とチーズケーキ

神楽坂の「Punti(プンティ)」は、パティシエお手製の絶品スイーツブランド紅茶を楽しめるカフェです。

 

2019年2月にオープンし、2020年から本格始動した比較的新しいカフェですが、5年連続でミシュランガイドのビブグルマンを獲得したイタリアン「アルベリーニ」の姉妹店ということもあり、その美味しさはお墨付き!

 

私はベイクドチーズケーキやピスタチオのティラミスなどを頂きましたが、どれも本当に美味しかったです!

 

また、お店の内装や食器、ケーキの盛り付けなどメルヘンで可愛い雰囲気にも癒されます。

Puntiに来れば、美味しいケーキを食べながら、心がホッと安らぐカフェタイムを過ごせますよ♪

 

この記事では、Puntiでこれまで頂いた絶品スイーツ、お店の雰囲気などを詳しくお伝えしていきます!

 

 

この記事はこんな方におすすめ

・神楽坂で、パティシエ手作りの絶品スイーツとブランド紅茶を楽しみたい

・ケーキの盛りつけや食器など、お店の可愛い世界観にも癒されたい

・5年連続ビブグルマンの血をひく味を、カフェで気軽に体験したい

 

Puntiへのアクセス

最寄駅は都営大江戸線・牛込神楽坂駅で、A3出口から徒歩3分です。

飯田橋B3出口からは徒歩5分くらいで着きます。

Puntiの入っている「杵屋ビル」の外観です。ビルの入り口に「CAFE」と書かれた黒い看板が立ててあります。

神楽坂Punti 外観

ビルの右脇の廊下を突き進み、オレンジ色の扉を開けばPuntiに到着です。

神楽坂Punti 廊下

道路に面しているお店は姉妹店「アルベリーニ」なので、間違えないように注意です。

 

店内の様子

扉をあけると、店中が甘~い香りに包まれています!パティシエさんがここで焼き上げているんだなぁと思うと、入店時からワクワクしました。

店頭にはテイクアウトコーナーがあり、日替わりタルトや紅茶のチーズケーキ、ティラミスなどが並んでいました。

神楽坂Puntiテイクアウトコーナー

日によっては、カレーやサラダチキン、パニーニなども販売されています。これらは隣接する姉妹店アルベリーニで作られたものだそうです。

神楽坂Punti テイクアウトコーナー

店内は、4名用テーブルが3卓、カウンターが4席ほどのキャパシティです。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200209174827j:image

アルコールも提供しているので、カウンターにはお酒がずらりと並んでいました。

f:id:ponpokotanukinodaibouken:20200209174829j:image

 

スイーツメニュー

この日はチャイ風味のシフォンケーキ、カモミールのパンナコッタ、フォンダンショコラなどがありました。

神楽坂Punti スイーツメニュー

他にも季節のフルーツを使ったタルトベイクドチーズケーキがあり、その日のおすすめはお店のインスタグラムで確認できます。

 

紅茶メニュー

さて、Puntiでは紅茶も見逃せません!

アメリカのブランド紅茶「マイティリーフ」のフレーバーが6種類と、他にも台湾茶などがありました!

神楽坂Punti 紅茶メニュー

どの紅茶にしようか悩んでいたら、香りを嗅いで選べるようにと、スタッフさんが茶葉のサンプルを持ってきてくださいました。

このサービス、嬉しいです!

紅茶に詳しくない私でも、自分が好きそうなフレーバーを選ぶことができました。

神楽坂Punti 紅茶サンプル

 

Puntiで食べたもの

これまでにPuntiの店内で頂いたものや、テイクアウトで買ったものなどをレビューしていきます!

ベイクドチーズケーキ(800円)

もう、食べる前から癒されます。器といい盛り付けといい、とっても可愛いです!

まるでアリスの世界に飛び込んだような気分になりました♪

神楽坂Punti ベイクドチーズケーキ&紅茶

紅茶はマイティリーフの「オーガニックブレックファースト」にしました。ポットで提供され、カップにたっぷり3杯分は入っていました。

ちなみに紅茶は単品だと750円ですが、ケーキとのセット価格は550円です。

さて、ベイクドチーズケーキには、イチゴやブルーベリーが添えられて豪華です!

神楽坂Punti ベイクドチーズケーキ

クリームはレモンチェッロが入ったほんのり酸味のあるクリームで、ぽってりとした姿が可愛いですよね!

神楽坂Punti ベイクドチーズケーキ

チーズは濃厚で、密度高めです!ズッシリしていて、チーズケーキ好きにはたまりません。

神楽坂Punti ベイクドチーズケーキ リフトアップ

クッキー生地も、最高に美味しいです!噛むたびにザクッザクッと良い音がします。

自家製ならではのバターの香りが鼻をつきぬける瞬間が、この上なく幸せです。

神楽坂Punti ベイクドチーズケーキ

サイズも大きく、一個食べてお腹いっぱいになりました。

なのに、胃もたれなし!きっと、甘さなど全体のバランスを試行錯誤して作られたのだろうなぁと思いました。

記憶にのこる、絶品チーズケーキでした!

 

ピスタチオのティラミス(600円)

テイクアウトで「ピスタチオのティラミス」を購入しました!

手土産などに喜ばれそうな、可愛い瓶に入っています。

Punti神楽坂 ピスタチオのティラミス

裏はこんな感じで、ココアスポンジの茶色、ピスタチオの緑のコントラストがお洒落ですよね!

神楽坂Punti ピスタチオのティラミス 裏

ピスタチオが濃厚で、なんとも贅沢な味がします。

シュワシュワーッと口の中で溶けていきます。一気に完食です。

神楽坂Punti ピスタチオのティラミス

何を食べても、Puntiのスイーツは本当に美味しいですね!

 

混雑具合 

土曜13:10に入店し、イートインの先客ゼロ。退店時14:35までに後客1組。

 

まとめ

記憶にのこる美味しさ!お店の可愛い世界観にも癒される素敵カフェ!

 

美味しいだけでなく、盛り付けや食器も可愛くて本当に癒されます。

特にベイクドチーズケーキは、サイズが大きいのも嬉しかったです。甘いもの食べたい欲が十分満たされました。

 

神楽坂で、可愛い雰囲気の中、パティシエさんお手製の絶品スイーツやブランド紅茶に心癒されたい時は、ぜひ行かれてみてくださいね♪

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

少しでも、みなさんの神楽坂ライフのお役に立てれば幸いです。

Puntiの基本情報

住所:東京都新宿区袋町2 杵屋ビル1階

営業時間

水~金:14:00~19:00

土日祝:13:00~19:00

定休日:月曜、火曜

電話番号:03-5946-8228