まんぷく神楽坂

神楽坂を拠点とするWebライターたぬきが、自信をもっておすすめしたい素敵なお店を特集します。

飯田橋【熟成和牛焼肉エイジングビーフ】がリニューアルオープン!旨味たっぷりの熟成黒毛和牛を堪能!

飯田橋 熟成和牛焼肉エイジングビーフ

かつて飯田橋にあった熟成和牛ステーキ店「グリルドエイジングビーフ」。

しばらく休業していましたが、新たな焼肉店「熟成和牛焼肉エイジングビーフ」として本日リニューアルオープン!

さっそくランチで行ってきました。 

 

※前身のグリルドエイジングビーフについては、2020年9月21日の記事をご参照ください。↓

www.tanuki-gourmet.com

 

1か月の熟成により、旨味が引き出た黒毛和牛を味わえるのが同店のウリです。

私は前身の「グリルドエイジングビーフ」が大好きだったので、業態変更を知った時は正直不安な気持ちがありました。

 

しかし、リニューアル後の「熟成和牛焼肉エイジングビーフ」に行って感じたのは、やっぱりこの系列大好き!ということ。

熟成肉が美味しいことや店員さんが素晴らしいことは、リニューアル前と変わらず安心しました。

前身グリルドエイジングビーフ時代のファンの方にもおすすめです。

 

この記事では、私が頂いたランチの内容などを詳しくお伝えしていきます。

 

 

この記事はこんな方におすすめ

・熟成黒毛和牛を使った贅沢ランチを、1000円台で気軽に楽しみたい

・前身のグリルドエイジングビーフが好きだったので、リニューアル後の店舗が気になる

 

エイジングビーフへの行き方

飯田橋駅のB4b出口から行くのが最短です。

出口から右に進むと、鉄板焼店「円居」があります。そこを通過すると、熟成和牛焼肉エイジングビーフがあります。

飯田橋 熟成和牛焼肉エイジングビーフ 外観

入店後、まず目に入るのがショーケースに並ぶ熟成肉!

この光景はリニューアル前の店舗でもお馴染みで、なんか安心しました。

飯田橋 熟成和牛焼肉エイジングビーフ 

 

店内の様子

全てのテーブルが4名用になっています。一人で行くとかなり広々と使えますw

飯田橋 熟成和牛焼肉エイジングビーフ 店内の様子

焼肉店になったことで、ダクトが設置されていました。

飯田橋 熟成和牛焼肉エイジングビーフ 店内の様子

 

ランチメニュー

ランチでは、「熟成黒毛和牛すき焼き重」を楽しめます。※2021年10月現在は、焼肉ランチ(1320円~)に変わっています。

並 or 上 or 特上によって肉の部位が異なります。

並(通常1200円、特価1000円)→バラ肉

上(1500円)→バラ肉+背ロース

特上(2500円)→サーロイン

他にも、赤だしのスープ、3種類の薬味が付きます。

飯田橋 熟成和牛焼肉エイジングビーフ ランチメニュー

 

熟成黒毛和牛すき焼き重(並)を実食

通常価格は1200円ですが、オープン特価で1000円でした。

注文して5分後、運ばれてきました。

飯田橋 熟成和牛焼肉エイジングビーフ ランチの熟成黒毛和牛すき焼き重(並)

すき焼き重はフタがしまった状態で提供されますが、店員さんがフタをあけてくださり、薬味の説明や食べ方などを丁寧に教えてくださいました。

飯田橋 熟成和牛焼肉エイジングビーフ 熟成黒毛和牛すき焼き重

熟成黒毛和牛は、ふわっふわのプルップル!美味しいです。

味付けは特製すき焼きダレ。醤油と砂糖の加減は控えめなのが良いですね。黒毛和牛そのものの味が分かります。

飯田橋 熟成和牛焼肉エイジングビーフ 熟成黒毛和牛すき焼き重

お肉はミディアムレア~ミディアムくらいの絶妙な火入れです。

つゆだく具合は、ご飯にちょっと染み込んでいるくらい。白米だけの部分と、つゆに浸った部分の両方を楽しめました。

飯田橋 熟成和牛焼肉エイジングビーフ 熟成黒毛和牛すき焼き重

お重の左端に添えてあるのは、しぐれ煮。

メインのバラ肉とは違って、甘めの味つけでしっかりと歯応えがあり、味変を楽しめました。

飯田橋 熟成和牛焼肉エイジングビーフ 熟成黒毛和牛すき焼き重

赤だしのスープには、わかめと豆腐が入っています。

赤だしが濃いめで一口目はびっくりしましたが、すき焼き重が優しい味なので、バランスのとれた定食だと思いました。

飯田橋 熟成和牛焼肉エイジングビーフ 赤出汁のスープ

薬味は、七味、白ごま&海苔、キムチ。

海苔がフレッシュで美味しかったですw

飯田橋 熟成和牛焼肉エイジングビーフ 熟成黒毛和牛すき焼き重

食後、スタッフさんが「よかったらお茶でも♪」と温かいウーロン茶を出してくださいました。

スタッフさんの親切で丁寧な対応は、リニューアル前と同じで安心しました。

以上、熟成和牛焼肉エイジングビーフで頂いたランチのご紹介でした!

 

混雑具合

リニューアルオープン初日(平日)の開店時刻11:30に入店し、退店11:45までに後客2組。

 

まとめ

旨味たっぷりの熟成黒毛和牛を、気軽に楽しめるランチ!

熟成黒毛和牛、柔らかくて美味しかったです。

普通のバラ肉では、ここまでプルプルにはならないと思います。

 

さすがエイジングビーフ!と言える美味しさですので、前身のグリルドエイジングビーフファンの方も安心して行かれてみてください。

 

店員さんに聞いたところ、ランチのオープン特価(1000円)の終了時期は未定とのことです。お早めにどうぞ!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

少しでも、みなさんのお店選びのお役に立てれば幸いです。

基本情報

住所:東京都新宿区楊場町2-1 軽子坂MNビル

営業時間

月~金:11:30~15:00(LO14:00)、17:00~23:00(LO22:00)

土日祝:16:00~23:00(LO22:00)

定休日:なし

電話番号:050-5868-9054