まんぷく神楽坂

神楽坂在住・ごく普通のOLが、神楽坂のおすすめグルメやライフ情報についてとことん発信するブログ。江戸川橋など、神楽坂周辺のグルメもお届けします。

飯田橋【熟成和牛焼肉エイジングビーフ】がリニューアルオープン!旨味たっぷりの熟成黒毛和牛を堪能!

飯田橋 熟成和牛焼肉エイジングビーフ

飯田橋にある、熟成和牛の専門店グリルドエイジングビーフ。

休業していましたが、新たな店名「熟成和牛焼肉エイジングビーフ」として、本日12月1日から営業再開!さっそく行ってきました。 

 

前身のグリルドエイジングビーフについては、2020年9月21日の記事をご参照ください。↓

www.tanuki-gourmet.com

 

熟成和牛焼肉エイジングビーフでは、リニューアル前と同様に、約1か月の熟成により旨味がたっぷり引き出た黒毛和牛を味わえます。

昼は熟成黒毛和牛すき焼き重を、夜は卓上での焼肉スタイルで楽しめます。

さらに、ランチは通常価格1200円→今だけオープン特価で税別1000円です。

 

私はリニューアル前のグリルドエイジングビーフが大好きだったので、業態変更を知った時は不安な気持ちがありました。

 

しかし、リニューアル後の熟成和牛焼肉エイジングビーフに行って思ったのは、やっぱりこの系列大好き!ということ。

おいしい熟成和牛を楽しめること、店員さんの対応が素晴らしいことは、リニューアル前と変わらず安心しました。

 

グリルドエイジングビーフ時代のファンの方、熟成和牛を使った上質なランチを楽しみたい方に、ぜひおすすめです♪

 

この記事では、熟成和牛焼肉エイジングビーフで頂いたランチの内容や、リニューアル後の様子など、詳しくお伝えしていきます!

 

 

この記事はこんな方におすすめ

・前身のグリルドエイジングビーフが好きだったので、リニューアル後の店舗が気になる

・熟成黒毛和牛を使った贅沢ランチを、1000円台で気軽に楽しみたい

 

熟成和牛焼肉エイジングビーフへの行き方

東京メトロ飯田橋駅B4b出口を出たら右に進み、鉄板焼の「円居」を通過したところに、熟成和牛焼肉エイジングビーフがあります。

店舗は前身のグリルドエイジングビーフと同じです。

飯田橋 熟成和牛焼肉エイジングビーフ 外観

入店後、まず目に入るのがショーケースに並ぶ熟成肉!

この光景はリニューアル前の店舗でもお馴染みで、なんか安心しました。

飯田橋 熟成和牛焼肉エイジングビーフ 

 

店内の様子

全てのテーブルが4名用になっており、一人で行っても広々と使えます。

飯田橋 熟成和牛焼肉エイジングビーフ 店内の様子

座席の配置はグリルドエイジングビーフ時代とほぼ同じですが、焼肉店になったことで、ダクトが設置されていました。

飯田橋 熟成和牛焼肉エイジングビーフ 店内の様子

 

ランチメニュー

ランチは、3種類の熟成黒毛和牛すき焼き重があります。

熟成黒毛和牛を使っていることは共通で、並・上・特上によって肉の部位が異なります。

並(通常1200円、特価1000円)→バラ肉

上(1500円)→バラ肉+背ロース

特上(2500円)→サーロイン

他にも、赤だしのスープ、3種類の薬味が付きます。

飯田橋 熟成和牛焼肉エイジングビーフ ランチメニュー

 

熟成黒毛和牛すき焼き重(並)を実食

注文して5分後、運ばれてきました!

飯田橋 熟成和牛焼肉エイジングビーフ ランチの熟成黒毛和牛すき焼き重(並)

すき焼き重はフタがしまった状態で提供されますが、店員さんがフタをあけてくださり、薬味の説明や食べ方などを丁寧に教えてくださいました。

飯田橋 熟成和牛焼肉エイジングビーフ 熟成黒毛和牛すき焼き重

熟成黒毛和牛は、ふわっふわのプルップル!

とても美味しいです。

味付けは特製すき焼きダレ。

醤油と砂糖の加減は控えめで、黒毛和牛そのものの上質な味を感じました。

飯田橋 熟成和牛焼肉エイジングビーフ 熟成黒毛和牛すき焼き重

お肉はミディアムレア~ミディアムくらいの絶妙な火入れです。

つゆだく具合は、ご飯にちょっと染み込んでいるくらい。白米だけの部分と、つゆに浸った部分の両方を楽しめました。

飯田橋 熟成和牛焼肉エイジングビーフ 熟成黒毛和牛すき焼き重

お重の左端に添えてあるのは、しぐれ煮。

メインのバラ肉とは違って、甘めの味つけでしっかりと歯応えがあり、味変を楽しめました。

飯田橋 熟成和牛焼肉エイジングビーフ 熟成黒毛和牛すき焼き重

赤だしのスープには、わかめと豆腐が入っています。

赤だしが濃いめで一口目はびっくりしましたが、すき焼き重が優しい味なので、バランスのとれた定食だと思いました。

飯田橋 熟成和牛焼肉エイジングビーフ 赤出汁のスープ

薬味は、七味、白ごま&海苔、キムチ。

海苔がフレッシュで美味しかったですw

飯田橋 熟成和牛焼肉エイジングビーフ 熟成黒毛和牛すき焼き重

食後、スタッフさんが「よかったらお茶でも♪」と温かいウーロン茶を出してくださいました。

スタッフさんの丁寧で柔和な対応、何でも聞きやすい雰囲気は、リニューアル前と同じですね。

以上、熟成和牛焼肉エイジングビーフで頂いたランチのご紹介でした!

 

混雑具合

リニューアルオープン初日(平日)の開店時刻11:30に入店し、退店11:45までに後客2組。

 

まとめ

旨味たっぷりの美味しい熟成黒毛和牛を、気軽に楽しめるお店!

 

熟成黒毛和牛、柔らかくて美味しかったです。

普通のバラ肉では、ここまでプルプルにはならないと思います。

 

お肉自体が良質だと思いますが、それを引き立たせる優しい味つけなので、熟成黒毛和牛そのものの味や食感を楽しみたい方にぜひおすすめです♪

 

ランチは通常価格でも1200円ということを考えると、さすがエイジングビーフ系列!と言いたくなる美味しさですので、前身のグリルドエイジングビーフファンの方も安心して行かれてみてください。

 

スタッフさんに聞いたところ、ランチのオープン特価(1000円)の終了時期は未定とのことですので、お早めにどうぞ!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

少しでも、みなさんのお店選びのお役に立てれば幸いです。

熟成和牛焼肉エイジングビーフの基本情報

住所:東京都新宿区楊場町2-1 軽子坂MNビル

営業時間

月~金:11:30~15:00(LO14:00)、17:00~23:00(LO22:00)

土日祝:16:00~23:00(LO22:00)

定休日:なし

電話番号:050-5868-9054