まんぷく神楽坂

神楽坂を拠点とするWebライターたぬきが、おすすめグルメや生活情報を発信します。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸川橋の八百屋【おかだや】でフルーツサンドが買える!ボリューミーで昔ながらの手作り感◎

江戸川橋の八百屋「おかだや」でフルーツサンドを購入。八百屋が仕入れたフルーツなので、リピートしやすい値段が嬉しい。ボリューミーで昔ながらの手作り感。ブログでは、買ったものや在庫状況等をレビュー。

神楽坂のサーモンラーメン専門店【サーモンnoodle3.0】に行ってきた!フレンチと融合した創作麺を食す

神楽坂にオープンした「サーモンnoodle3.0」に行ってきました。スープがサーモン出汁、具材がサーモンフライなど、サーモンが主役のラーメンです。泡立てたクリームスープなど、フレンチ要素満載の創作ラーメン。

牛込神楽坂【モーニングフェロー】はフルーツサンドの新店!さっそく食べてみた

牛込神楽坂にフルーツサンド専門店モーニングフェローがオープン!早速行ってきました。プロのフルーツバイヤーが監修しているので、上質そのもの。ブログでは、買ったものや商品ラインナップ等を詳しくご紹介。

神楽坂のイタリアン【アズーリ】ディナーに行ってきた!信じられない神コスパ!

神楽坂のイタリアン「アズーリ」でディナーをしてきました。アズーリといえば、ランチのコスパが良いことで有名ですが、ディナーはそれを上回る満足度です。ブログでは、食べたものや各種メニューをご紹介。

飯田橋・後楽園のパン屋コムダブ(COMME D'HAB)で福袋を購入!あふれ出るパンの福!

飯田橋のパン屋さん「コムダブ(COMME D'HAB)」で、福袋を購入(2022年)。どれも魅力的なパンばかりで、全てが感動的に美味。明らかに値段以上の内容。ブログでは、福袋の中身を詳しくご紹介。

夕食に一品追加しよう!神楽坂【杉玉】で和食おかずテイクアウト

神楽坂の寿司居酒屋【杉玉】で、和食おかずをテイクアウト。さすがスシロー系列で、一品料理は330円均一というハイコスパ。どれも美味しくてボリュームあり。お家の夕食に、一品追加で利用できます。

神楽坂のビストロkekeでクリスマスケーキを買ってみた!オーダーメイドで特別感あり

2021年のクリスマスケーキは、神楽坂のビストロkekeで購入。完全予約制、オーダーメイド式で特別感あり。予算3000円、一日で食べきれる量のホールケーキという、私の要望に応えてくださいました。

神楽坂クリスマスチキンは【ブオンクオーレ】でテイクアウト!お家で至高のXmasディナー

2021年のクリスマスは、大好きなイタリアン「ブオンクオーレ」でテイクアウト。主役のローストチキン、最高に美味でした。他の料理も色々買い、ブログにて詳しくご紹介しています。

2022年のご挨拶

2022年になりました。あけましておめでとうございます。